芸能人 PR

芦田愛菜の親の学歴や職業がすごい!?年収も調査!

芦田愛菜の親の学歴や職業がすごい!?年収も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

天才子役と呼ばれた芦田愛菜ちゃん。

すっかり成長を遂げて芦田愛菜さんと呼ばれるようになりましたね。

中学受験を経て慶応義塾女子高等学校で学んでいますが、このまま超難関と言われている慶應義塾大学の医学部に進学するのでは?という噂も流れているようです。

将来なりたい職業は「病理医」なんだとか。

そんなエリート女子高生として知られている芦田愛菜さんのご両親はどのような方なのでしょうか?

こちらでは、芦田愛菜さんのご両親の学歴や職業、年収についても調査しています。

また親戚の方もすごい経歴の方がいるという声があります。

合わせてご紹介していきますね。

スポンサーリンク

芦田愛菜の親の学歴や職業がすごい!?

芦田愛菜の親の学歴や職業がすごい!?年収も調査!

芦田愛菜の父親の学歴や職業

芦田愛菜さんの父親についてですが、2017年3月に発売された「週刊現代」(講談社)にて早稲田大学商学部を卒業したことが記載されていました。

芦田の父親は住みたい街ランキングに名を連ねる都内の住宅街にある、三井住友銀行の支店長。40代後半の芦田の父は、早大商学部を卒業後、住友銀行(当時)に入行。以降、これまで3支店で支店長を務めるエリート行員だという。

引用元:エキサイトニュース

この当時の日本経済新聞の情報によると、「芦田博文」さんというお名前があり、「相鉄エリア(吉祥寺)」という記載がありました。

吉祥寺は、都内の住みたい街ランキングでいつも上位に入っていますよね!

このことから「芦田博文」さんが芦田愛菜さんの父親であると言われているようです。

早稲田大学商学部は偏差値が高いことでも有名ですね。

2022年現在で偏差値は65~70となっています(早大塾・河合塾より)

また、2022年4月1日付で芦田博文さんは三井住友銀行の船橋エリア兼船橋支店長という人事が発表されています!

ワタフミ

早稲田大学から三井住友銀行というメガバンクに就職されて、現在は支店長。

まさにエリートコースですね!

芦田愛菜の母親の学歴や職業

芦田愛菜さんの母親の学歴については、詳しい情報は判明しませんでした。

しかし愛菜さんの学歴や噂になっている教育方針などから、母親も優秀で高学歴だったのではないかと推測されています。

娘である愛菜さんの現場に同行して、マネージャーをしながら支えているという噂もありますよ^^

職業に関しては「専業主婦」の可能性が高いと言われていますが、

学歴に関しては愛菜さんの父親である芦田博文さんと同等なレベルかもしれませんね!

ワタフミ

芦田愛菜さんの母親も高学歴の可能性が高そうですね!

芦田愛菜の親の年収を調査!

芦田愛菜の親の学歴や職業がすごい!?年収も調査!

芦田愛菜さんの親の年収についてですが、父親である芦田博文さんが三井住友銀行の支店長を務めていると予想されています。

メガバンクの支店長はだいたい50代後半から60代とされています。

芦田愛菜さんの父親は40代後半で支店長を務めていたことが分かっていますので、とても出世が早かったことが伺えますね。

メガバンクの支店長の年収はだいたい1200万~1500万円と言われているようです。

(参考:Bizual)

三井住友銀行の平均年収はメガバンクの中でも一番高いことで知られています。

ワタフミ

優秀な人材が集まる三井住友銀行で支店長を務めていることの凄さが伝わってきますね^^

スポンサーリンク

芦田愛菜の親戚の学歴や職業がすごい!?

芦田愛菜の親の学歴や職業がすごい!?年収も調査!

芦田愛菜さんは父親だけでなく、親戚にも学歴や職業がすごい方がいるようです。

愛菜さんの父親の叔父(愛菜さんの大叔父)は、芦田昭充さんという方で日本を代表する大手海運会社・商船三井も会長を務めているそうです。

実は、芦田の親戚は大手海運会社・商船三井の会長。

引用元:エキサイトニュース

芦田昭充さんは京都大学教育学部を卒業されています。

また、一般的に東証一部上場企業の社長や会長の年収は4000万円ほどと言われています。

商船三井はその中でも優良企業なので、もっと高いのではと言われていますよ^^

ワタフミ

芦田愛菜さんは家柄も素晴らしい方だったようですね!

愛菜さん自身が今後どのような道に進むのかがとても気になるところです♪

芦田愛菜の親の学歴や職業がすごい!?年収も調査!まとめ

芦田愛菜さんのご両親の学歴や職業、年収まで調査してみました。

父親や大叔父が立派な会社にお勤めの方ということで、愛菜さんはこれからも努力を続けていくことが予想されますね!

女優さんというお仕事は継続されるのかという点も今後注目されるポイントかと思います。

愛菜さんの大学や進路を見守りたいと思います^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています