エンタメ PR

NOA(ノア)は韓国人?プロフィールや経歴、出身校も調査!

NOA(ノア)は韓国人?プロフィールや経歴、出身校も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

NOA(ノア)というアーティストをご存知ですか?

新たに結成されたボーイズグループ「8loom」(ブルーム)のメンバーの一人として発表されましたが、どのような人物なのでしょうか?

かつて韓国の大手芸能事務所YGにも在籍していて、逆輸入アーティストとも呼ばれているそうですが、NOAさんは韓国人なのでしょうか?

見た感じはクールな顔立ちという印象ですね^^

そこでこちらでは、NOAさんのプロフィール経歴出身校について調査してみました。

スポンサーリンク

NOA(ノア)は韓国人?

NOA(ノア)は韓国人?プロフィールや経歴、出身校も調査!

「NOAって韓国人?」という噂があったようですが、実際には純粋な日本人です。

12歳ごろから6年間韓国で暮らしていたため、韓国語も流暢に話せるようになったようですね^^

小学6年生のときにBIGBANGを見て「この人たちのようになりたい!」と母親に相談したところ、

「じゃぁ韓国に行くしかない」という結論に至り、母親と一緒に韓国での生活が始まったそうです。

「母親の仕事の都合で韓国に」という情報もみかけましたが、

NOAさん自ら「お母さんに相談した」「お母さんももともと韓国に興味があった」と話していたので、NOAさんの思いから韓国に向けて出発したようですね♪

そこで聖地巡礼のつもりでBIGBANGが通っている美容室に行ってみたところ、なんとそこの美容師さんにスカウトされたのです^^

そうしてBIGBANGも所属している事務所YGのオーディションを受けて、晴れて練習生として所属することになったそうですよ。

ワタフミクジラ

こんな劇的な展開があるんですね!

スカウトされるほど、幼い頃からNOAさんには光るものがあったのでしょうね♪

NOAさん自身も、初めは韓国のダンススクールに通いながらオーディションを受けようと思っていたそうで、この展開には驚いたそうです^^

NOA(ノア)のプロフィール

NOA(ノア)は韓国人?プロフィールや経歴、出身校も調査!

NOAさんのプロフィールについてご紹介していきますね。

名前NOA
本名風間ノア(かざまノア)
生年月日2000年3月13日
出身地東京都
身長183cm
言語日本語・韓国語・英語
所属事務所アミューズ
所属レコード会社ユニバーサルミュージック

ノアさんというのは本名からとったお名前なんですね。

トリリンガルアーティストとしても注目が集まっています!

実は練習生としてYGに所属していた6年間にも、デビューするチャンスは何度かあったそうです。

しかし、その目前で「何か違う」ということの繰り返しでデビューに至ることはなかったそうです。

その後2018年に帰国することになりますが、その後に続く経歴をご紹介していきますね。

スポンサーリンク

NOA(ノア)の経歴を調査

NOA(ノア)は韓国人?プロフィールや経歴、出身校も調査!

6年間の韓国での暮らしから日本に帰国することを決断するに至ったきっかけは、ソウルで見たONE OK ROCKのコンサートだったそうです。

もともとはアイドルとして活躍したいと思っていたNOAさんですが、

自身で曲作りなどにも積極的に挑戦しているうちに「アーテイスト」としての活動を考えるようになりました。

そんなときにONE OK ROCKのコンサートを見て「世界で活躍しているアーティストが日本にもいるんだ」と気づき、

「自分も日本から世界に向けて発信したい」という気持ちに変わったそうです♪

そこで、帰国してからONE OK ROCKが所属しているアミューズのオーディションを受けて2019年から所属することになりました。

ワタフミクジラ

アーティストとしてだけでなくお芝居にも挑戦してみたいという気持ちもあったのが、アミューズを選んだ理由だと言っていました。

今回ドラマが決まったことで、1つずつ目標を達成して行ってるのですね^^

2020年1月 1st Digital Single「LIGHTS UP」でデビュー

2020年6月 2nd Digital Single「TAXI feat.tofubeats」がSpotifyバイラル・チャートで1位を獲得

2021年1月 1st Digital EP「Too Young」をリリース

2021年3月 初のオンラインライブを実施(Twitterトレンド、インドネシア3位、フィリピン8位、タイ26位)

2021年10月 「do natural スキンケアシリーズ」CM出演決定

2022年3月 「リーゼ泡カラー」CM出演決定

2022年5月 同年10月放送開始のTBS系ドラマ「君の花になる」出演決定

得意の語学を活かしてTwitterやInstagramで積極的に海外のファンと交流を深めていき、アジア圏を中心にグローバルなアーティストとして知られているようです♪

韓国の事務所にいるときに本格的な曲作りやピアノレッスンを受けるようになったそうですが、

実は曲作り自体は9歳ごろから始めていたそうですよ^^

「母親が家でずっと洋楽(R&B,ポップ,ジャズ,ハウス)をかけていた」そうで、その影響で子どもの頃からずっと音楽が身近にあったそうです♪

ワタフミクジラ

自身で作詞作曲だけでなく、振り付けもこなすNOAさん。多彩な方ですね!

また、NOAさんはデザイナーとしても活躍されています。

LA発有名ベトナムストリートブランド「DVRK」とコラボして、パーカーをデザインしたようです。

「NOA×DVRK COLLABORATION HOODIE」はすでに人気で完売しています。

NOA(ノア)の出身校はどこ?

NOA(ノア)は韓国人?プロフィールや経歴、出身校も調査!

NOAさんの出身校ですが、出身地は東京都という記載があるものの詳しい場所までは情報が見つかりませんでした。

以前インタビューで「住んでいたこともある鎌倉が大好きで」と答えていたことから、鎌倉にも住んでいたようですね♪

12歳のときから韓国で暮らしていましたが、その頃はインターナショナルスクールに通っていたそうです。

韓国語のみならず英語も話せるのは、韓国でインターナショナルスクールに通っていたからだと思われます^^

そのことが今後世界で活躍するアーティストへと向かう過程で、きっと役に立ちますよね!

ワタフミクジラ

韓国で通っていたインターナショナルスクールは、やがて事務所から「朝から事務所に来て欲しい」という方針を伝えられ、区切りのいいところで卒業したようです><

スポンサーリンク

NOA(ノア)は韓国人?プロフィールや経歴、出身校も調査!まとめ

NOAさんのプロフィールや経歴についてお伝えしてきました。

なんとも才能溢れるアーティストさんである上に、

これからは俳優さんとしてお芝居の道にも進み始めていますから

今後の活躍から目が離せませんね♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています