スポーツ PR

大西葵の態度や性格に問題あり!?キャディ交代は初めてじゃなかった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

プロゴルファーの大西葵選手が2022年6月23日に開催された「アース・モンダミンカップ」に出場されました。

ところが、成績とは関係なく途中の「キャディ交代」という事態で注目を浴びてしまいました。

「キャディの職場放棄」と報道されるや、これは「解雇である」という訴えも出てくる騒動となってしまったのです。

また過去にもキャディを交代させたことがあるという噂も聞こえてきました。

大西葵選手の態度や性格はどうなのかや、過去のキャディ交代について調査してみました。

スポンサーリンク

大西葵の態度や性格に問題あり!?

大西選手の態度や性格に問題はあるのでしょうか?

大西選手はすごく努力家で真面目でストイックな一面があるそうです。

高校時代に受けたプロテストで不合格になったときには3ヶ月間家出をしてアルバイトをしていたそうですが、やがて「自分にはゴルフしかない」と気づいて戻ってきたそうです。

そのあとは「まるで人生が変わったように」ゴルフの練習に取り組み、合格を掴みとったそうですよ^^

ワタフミ

自分を追い込むことが出来る語ってすごいですよね!

ただ、ネット上の反応を見てみると、最近というよりも数年前に大西選手に対して「態度や性格がどうなのか」という声を上げている方々がいたようです。

もしかすると、アスリートならではの「強気な姿勢」が見ている人の目には「大きな態度」として写ってしまったのかもしれませんね><

大西選手が自分の試合内容を振り返っているインタビュー動画を見たのですが、もともと話し方が淡々とされている雰囲気なので、そういう点も誤解されやすいのかな?と思いましたよ。

<今回の騒動の経緯>

第1Rの17番ホールにて2打目に大西選手がミスショットしてしまいボールがレッドペナルティエリアに行ってしまいました。

リカバリー方法はいくつかあったそうですが、ゴルフバッグを置いた位置から打ち直すことも出来たため、キャディの大江順一さんは目印としてゴルフバッグとペットボトルを置いていました。

後続組に自分たちの存在を知らせる安全確保の意味もあったそうです!(ボールを探しに行くとその場から離れますからね^^)

ところが同組のキャディさんが良かれと思ってゴルフバッグを持ってきてしまったそうです。

大江さんは「置いておいてほしいんだよな」と言うと、大西選手は「せっかく持ってきてくれたのにそんな言い方しなくていいじゃん」と言ったそうです。

大江さんは「ラウンドが終わったら説明する」と伝えたそうですが、大西選手は納得いかなかったのか「ありがとうって言えば終わりじゃん」と聞く耳を持たず、さらにキャディ交代を競技委員の方に申し出たそうです。

ワタフミ

本当のところは本人たちにしか分からないですし、「言った」「言わない」のやり取りになってしまいそうですね><

もしこのことが事実であれば、やはりお互いの信頼度や日頃からのコミュニケーションが大切になってくる気がします。

大西葵のキャディ交代は初めてじゃなかった

大西葵の態度や性格に問題あり!?キャディ交代は初めてじゃなかった!

大西選手はプロ転向2年目のときにキャディを変えたことがあったようです。

それも2年目のシーズンの途中での交代だったようです。

実は大西選手が交代させたキャディというのは、大西選手の兄である大西翔太さんだったようです。

大西翔太さんは、PGAティーチングプロの資格を取得し、キャディだけでなくジュニア育成の活動も行なっている方だそうです^^

兄妹として信頼関係はバッチリだったのでしょうが、お互いに遠慮がない分ぶつかってしまうこともあったのかもしれません。

このときは、何か大きな問題が生じて「キャディ交代」となったわけではないようです^^

選手とキャディさんという関係性は、仕事仲間としてお互いを敬っていないと成り立ちにくいのかもしれませんね。

ワタフミ

確かに、「家族と仕事中も四六時中同じ空間にいる」というのは難しくなってしまうこともあるかもしれませんね^^;

スポンサーリンク

大西葵の態度や性格に問題あり!?キャディ交代は初めてじゃなかった!まとめ

今回は大西葵選手とキャディの大江さんとの間にトラブルが起きてしまったことで注目が集まりました。

調査してみると、大西選手の態度や性格の面でも誤解を受けやすいところがあるのかもしれないと思いました><

アスリートが活躍するには精神的な安定も条件の一つとなってくるでしょうし、大西選手やキャディの大江さんとの間で納得がいくような出来事になるといいですよね。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています