視聴方法 PR

藤子不二雄Aの作品を無料で読める方法をご紹介!

藤子不二雄Aの作品を無料で読める方法をご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

藤子不二雄Aさんは日本で代表的な漫画家さんですよね。

残された作品も数多く、多くのファンの方々に読まれてきました。

漫画家としてデビューしたのは藤子不二雄Aさんがまだ学生だった1951年なのですが、若い世代の方でも藤子不二雄Aさんの漫画をご存知の方も多いのではないでしょうか?

小学校時代に出会った友人(後の藤子・F・不二雄)と共に、「藤子不二雄」という名で『オバケのQ太郎』『忍者ハットリくん』『魔太郎がくる!!』などのヒット作に恵まれます。

二人の合作によるヒット作は『オバケのQ太郎』が最後であり、その後は「藤子不二雄」名義でもどちらかの単独作品のようです。

「なんとなく知ってはいるけど、改めて読んでみたい」と思っている方のために、藤子不二雄Aさんの作品を無料で読める方法をご紹介していきますね。

藤子不二雄Aの作品を無料で読める方法

藤子不二雄Aさんの漫画を無料で読むには、U-NEXTがおすすめですよ^^

U-NEXTとは、映画、ドラマ、アニメの動画だけでなく、雑誌や漫画などの電子書籍までいつでも観ることができるサービスです。

名作から最新作まで揃っていて、動画は220,000本以上、電子書籍は610,000冊以上のラインナップです!

本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認くださいね。

U-NEXTは、はじめの31日間は無料トライアル期間なので動画は見放題、書籍は読み放題なんです♪

<U-NEXTの特長>

①電子書籍には、雑誌の読み放題漫画も無料のものもあります。

②最新映画のレンタルや漫画に有料のものもありますが、毎月1200円分のポイントがもらえるので、それを有料分に使うことが出来ます。翌月に持ち越すことも出来ます!

③漫画を購入したり最新映画をレンタルすると、最大40%分がポイントで還元されます。

④最大4つまでファミリーアカウントが作れるので、その場合は1人当たりの月額料金は1/4になります。

⑤スマホのアプリならダウンロード機能がついているので、wi-fi環境で作品をダウンロードしておけばその後は場所を選ばず作品を楽しめます。

月額料金:2,189円(税込)

<支払い方法>

  • クレジットカード
  • キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い)
  • 楽天ペイ
  • Amazon.co.jp
  • AppleID
  • ギフトコード/U-NEXTカード(コンビニなどで購入できるプリペイドタイプの支払い方法です)
ワタフミクジラ

無料のトライアルを試してみて、解約することも出来ますよ!

無料トライアル期間中の解約の方法については、こちらをご覧くださいね。

藤子不二雄Aさん原作のアニメの動画もU-NEXTで見れますよ♪

藤子不二雄AのU-NEXTで読める漫画

U-NEXTには藤子不二雄Aさんの漫画が50件以上登録されています。

その中でも代表作と呼ばれるものをご紹介していきますね。

忍者ハットリくん

漫画雑誌「少年」(光文社)にて1964年11月号から1968年2月号まで、「月刊コロコロコミック」「てれびくん」各小学館の学年別学習雑誌(小学館)にて1981年から1988年まで連載されました。

また、1981年から1988年にかけてアニメ化されテレビ朝日系で放送されました。

忍者の里の伊賀から忍者修行のために上京したハットリくんが、様々な騒動を巻き起こす物語。

居候先の三葉ケン一との友情や生活ギャグもたくさん描かれており、忍者のライバルが登場して戦ったり冒険するというエピソードもある。

怪物くん

「少年画報」(少年画報社)にて1965年2月号から1969年5月号まで、「週刊少年キング」にて1967年6月から1969年5月まで連載されました。

さらにリバイバル版が「月刊コロコロコミック」「学年誌」「てれびくん」(小学館)にて1980年から1982年まで連載されました。

アニメはモノクロ版とカラー版があり、モノクロ版は1968年から1969年にかけてTBS系で、カラー版は1980年から1982年にかけてテレビ朝日系で放送されました。

怪物ばかりが住んでいる「怪物ランド」の王家の皇太子である怪物太郎(怪物くん)が、ドラキュラ、オオカミ男、フランケンをお供にして人間界へやって来て、様々な騒動を巻き起こしていく物語。

お供の3匹からは「坊ちゃん」と呼ばれ、小柄ながらに手足を自由に伸ばしたり、様々な顔や姿に変身するなどの超能力を持ち合わせている。

オバケのQ太郎

「週刊少年サンデー」にて1964年に連載がスタートするも、読者の反応が悪くわずか9回で一旦終了してしまいます。

ところが再開を希望する手紙が殺到し、3ヶ月後に復活し、1966年まで続きました。

1965年にアニメ化もされます。

続けて1970年代にも読者の要望により、1971年から1973年まで小学館の学習雑誌にて再び連載され、それに合わせて1971年から1972年にかけて再びアニメ化されました。

1980年には「ドラえもん」の特番でもアニメ化されました。

オバケの国からやって来たQ太郎とその仲間の怖くないオバケたちが、居候する大原家やご近所の人たちと騒動を巻き起こすユーモア溢れる物語。

Qちゃんと大原正太はいつも行動を共にしている親友同士。ご飯を大量に食べて炊飯器を空っぽにしてよくママに怒られる。空を飛んだり、姿を消したり、壁を通り抜けたり、口の中になんでも放り込んだり、動物と会話も出来る。

笑ゥせぇるすまん

「ビッグコミック」(小学館)に「黒イせぇるすまん」として1968年に初登場し、1969年から1971年まで「漫画サンデー」(実業之日本社)にて連載されました。

1989年から1992年までTBS系で「笑ぅせぇるすまん」としてアニメ化されたのをきっかけに、1989年に「笑ぅせぇるすまん」として読み切り作品を掲載します。

その後は「帰ッテキタせぇるすまん」や「踊ルせぇるすまん」などを数々の週刊誌などで連載、1999年にはテレビ朝日系でドラマ化もされました。

現代人のちょっとした願望を叶えてあげるが、忠告を受け入れなかった場合はその代償を負わせるというブラックユーモア。

喪黒福造という名の黒ずくめの男は、心の寂しい人の心の隙間を埋めて願い事を叶えていた。常に笑みを浮かべた不気味なその男は、「ココロノスキマ」を埋めるサービスを提供し、それに伴う「約束事」を厳守するように促す。もしその約束が破られることがあれば「契約違反」とみなし、人差し指を指して「ドーン!!!」と叫び、破滅に追いやるのである。

動画・漫画が見放題のU-NEXTの利用をオススメする人しない人

<U-NEXTの利用をオススメする人>

  • 漫画や動画などを見るのが好きな人
  • 空いてる時間に漫画や動画を見たい人
  • 漫画や雑誌をたくさん読みたいけど、ネットカフェに行く時間がない人
  • 家族で利用したい人

<U-NEXTの利用をオススメしない人>

  • 漫画や映画にあまり興味がない人
  • 漫画や映画を見る時間が取れない人
  • 契約・解約手続きが面倒だと感じてしまう人
ワタフミクジラ

先ほどもお伝えしましたが、無料トライアル期間中に解約をすることも出来ます!(解約するのに縛りなどはありません)

事前に解約方法を確認しておきたい方はこちらをご覧くださいね。

藤子不二雄Aの作品を無料で読める方法をご紹介!まとめ

藤子不二雄Aさんの作品を無料で読める方法や、代表的な作品をご紹介させて頂きました。

昔と違って今は、本屋さんやビデオレンタル屋さんなどに出向かなくても自宅で見たい・読みたい作品を手に取れるのでとても便利ですよね。

約60年ほど前に読まれていた作品が、「今でも誰もが知っている有名な作品」ということから、本当に偉大な漫画家さんであったということがよく分かります^^

もし「読んでみたいな」「気になったな」と感じましたら、皆さんもぜひ一度作品に触れてみてくださいね。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています