地元でオススメ PR

西宮苦楽園の『BLU CHIARO』はイタリアンのお店!ランチに行ってみた話

西宮苦楽園の『BLU CHIARO』はイタリアンのお店!ランチに行ってみた話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

西宮苦楽園にあるイタリアンのお店「BLU CHIARO」(ブルキアーロ)をご存知ですか?

阪急苦楽園口駅を出て、そのまま苦楽園口通りをまっすぐ10分ほど進んだところにあるお店です。

かしこまった雰囲気ではなくどちらかというとカジュアルですが、オシャレな雰囲気で食べたいならオススメしますよ!

メニューや取り扱っている食材からも、オーナーさんのこだわりを強く感じました。

ランチに行ってみて、「また次回もぜひ食べに来たい」と思いましたので、今回ご紹介していきますね。

スポンサーリンク

「BLU CHIARO」は予約するのがベターな人気店

「BLU CHIARO」はガラス張りで、天気のいい日は明るい日差しが差し込む店内です。

座席はカウンターのみで10席なので、できれば予約をしてから来店されることをオススメしますよ。

店名のように鮮やかなブルーの扉が印象的で、器やカトラリー置きにも同じブルーが使われており、統一感を感じられてコンセプトを大切にされている印象です。

私自身もランチを予約してから伺いましたが、目の前でお店のオープンと同時に来店された3名が、「予約で満席なので」とのことで入店出来なかったところをお見かけしました。事前のご予約をオススメします!

「BLU CHIARO」のランチメニューは2種類

パスタランチ ¥1,600(税抜)前菜、パン、パスタ、ジェラート
フェリーチェランチ ¥2,800(税抜)前菜、パン、メイン、ドルチェ、カフェ

ランチメニューは2種類です。

私は今回はパスタランチを頂きました。どちらかというと普段からしっかりと食べる方ですが、それでもパスタランチで満足できるボリュームでした^^

前菜とパン

まず前菜は、食べ応えがしっかりとありボリュームがたっぷりです。

前菜と言っても、小さめのサラダのようなものが出てくるようなお店もありますが、「BLU CHIARO」では満足のいくものでした。

数種類の生野菜にいちじくが添えられていて、その上に自家製ハムや生ハムがのってあり、味付けはオリーブオイルとパルメジャンチーズです。

他にもニンジンがピーラーしてマリネ風に味付けしてあったり、ゆで卵がオーロラソースとあえてあるなど、一つのお皿で様々は味わいが楽しめました。

ナイフやフォークだけでなくお箸も用意して下さっていたので、とても食べやすかったです。私個人的には、前菜やサラダの葉っぱ類をフォークで食べるときはドキドキしてしまいます(笑)

パンはゴマ入りフォカッチャで、温かい状態でサーブされました。

おかわりすることもできて、とても柔らかくゴマの香ばしさを感じました。

パスタとジェラート

今回私は二人で来店しましたが、パスタは二人で別々のものをオーダーすると「シェアしますか?」と確認され、「シェアします」と答えると、事前に半分ずつ2皿に分けてサーブして下さいました。

サーブされるのは1種類ずつなので、2種類とも温かいままの出来立てを味わうことが出来ました^^

パスタ1つ目は「たまねぎとベーコンのトマトソース」で、私はトマトソースが大好きなので間違いのない一品でした。玉ねぎの甘みを感じて、トマトソースとチーズの組み合わせが食欲をそそります。

パスタ2つ目は「鹿肉とルッコラのオイルソース」で、お肉がとても柔らかくて驚きました。臭みを感じず、ソースのオイルとほんのり胡椒でアクセントになっています。トマトの酸味によってさっぱりと重たくない味わいになっていました。

ジェラートはいちじくのジェラートでした。感想としては、とにかくさっぱり!甘いものが苦手な男性でもペロリと食べられそうで、お腹いっぱいな気持ちよりもスッキリした気持ちでお店を出ることが出来ましたよ^^

メニューの内容は季節によって変わります。私が今回訪れたのがまだ暑い時期だったので、あっさりとしたいちじくのジェラートは嬉しかったです!

スポンサーリンク

「BLU CHIARO」は接客のタイミングが良い

私が「BLU CHIARO」に来店してみて感じたのが、スタッフの方の雰囲気がいいのはもちろん、「サーブするタイミングを考えてくれている」ということです。

色々な飲食店で私が経験したものですが、皆さんは食事を食べ終わるとすぐにお皿を片付けられてしまったというような経験はないですか?

特に回転が早いような忙しいお店などでは、経験したことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらの「BLU CHIARO」ではランチのお席は90分制となっていますよ。

私がパスタを食べ終わった後も、トマトソースが美味しかったのでパンをソースにつけて食べようと思っていたところ、パスタがなくなっていることに気づいてスタッフの方が近づいて来られました。

ところが、私がパンに手を出すような空気を感じ取ってくださり、私が全て食べ終わるのを待って下さいました。

もしスタッフの方が、お客さんのことよりも自分の仕事のことばかりを考えていたとしたら、私がパンに手を出していてもパスタの器を下げに来ていたのではと思います。

この一瞬の判断は「当たり前のこと」のように聞こえるかもしれませんが、忙しい中でもお客さん一人一人をしっかりと見ていないと出来ないことだと思いましたよ^^

「BLU CHIARO」の情報

BLU CHIARO

address:〒662-0084 西宮市樋之池町3-9 1F

tel:0798-56-9461

open:ランチ11:30〜14:30(LO 14:00) ディナー17:00〜22:00(LO 21:00)

close:月曜日・金曜日(ランチ)

阪急苦楽園口駅から徒歩約9分。

駐車場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用下さい。

スポンサーリンク

まとめ

「BLU CHIARO」の魅力は伝わりましたでしょうか?

私は最近は外食といえば、子どもと一緒に入れるようなファミレスなどしかあまり行く機会がありませんでしたが、今回は子どもが幼稚園に行っているタイミングに美味しいランチを食べることができて、とても息抜きになりました。

それこそドレスコードがあるような、かしこまったお店という訳ではありませんが、それでも今の私にとっては大人びたお店で、ずっと気になっていたのでようやく食べに行くことが出来て嬉しかったです!

お食事が美味しいのはもちろん、気持ちの良い接客をして頂けるお店ですのでとってもオススメですよ^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています