子連れにオススメ PR

西宮苦楽園の『good time patisserie』はどんなお店?子どもにオススメのメニューとは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

西宮苦楽園口に、焼き菓子がメインのお菓子屋さんがあるのをご存知でしたか?

「good time patisserie」という名前のお店なのですが、実は何を隠そう、私は初めは主人に教えてもらうまでお店の存在に気づいていませんでした。

なぜなら外観から内観までとても洗練された雰囲気で、いわゆる「ここはお菓子屋さんです!」というような強い主張がまったく感じられないような、とてもオシャレなお店なのです。

ご存知の方も多いかもしれませんが、夙川苦楽園エリアにはスイーツのお店が多く、「甘いものを食べたい」と思ってもどこに行くか迷ってしまうほどです。

その中でも、今回ご紹介する「good time patisserie」は他のスイーツのお店とは少し違った雰囲気で焼き菓子がメインというお店です^^

これからお話していきますね。

スポンサーリンク

「good time patisserie」は清潔感あふれるキレイなお店

「good time patisserie」はお店の外観や店内の雰囲気からも清潔感が感じられます。

冒頭でもお伝えしましたが、主張しすぎない看板や寒色系の床の色味が、用意されているお菓子一つ一つをより一層引き立たせているように感じます。

焼き菓子がメインとなると商品の全体的な色味が茶色っぽくなりますが、かえってそれが統一感となり、整った雰囲気を演出しているようでした。

こじんまりとした店内ではありますが商品のラインナップが豊富で、お店に入るとまずタルトが目に飛び込んできました。

その他にもクッキーフィナンシェパンマカロンもあり、どれにしようかを目移りしてしまいましたよ。

「good time patisserie」の大人っぽいお菓子のタルトフリュイセック

少し大人っぽくてオシャレなお菓子をお探しの方には、タルトフリュイセック(¥380)がオススメです!

タルトの上にドライフルーツやナッツがふんだんに乗っており、ただ単に甘いスイーツよりもひとひねり加えられた丁寧な仕上がりがお好みの方には、是非お試し頂きたいです。

一見硬そうに見えるタルト部分も、フォークがしっかりと入ってサクサクと食べられましたよ。

ドライフルーツには洋酒がしっかりと漬けこんであるので、小さなお子様には難しいかもしれませんのでご注意くださいね。

スポンサーリンク

「good time patisserie」の子どもにオススメのメニューは?

お子さんのおやつをお探しなら、タルトポム(¥340)というりんごのタルトはいかがでしょうか?

りんごが柔らかくなっているのでお子さんにとっても食べやすい食感で、りんご自体も優しい甘さなので安心ですよ。

タルト生地とりんごの間にカスタードクリームが敷かれているので、タルトの香ばしさととてもよく合います!

タルトポムはボリュームがしっかりあって、もちろん大人が食べても満足できるサイズなので、お子さんが小さいうちはシェアしても良さそうです^^

少しばかりですがお店の片隅におもちゃが置いてあるので、うちの子どもも嬉しそうに触らせてもらっていました^^

ママ達がゆっくりお買い物ができるように、グズらずに過ごせるような一工夫が見られました♪

「good time patisserie」は詰め合わせのお菓子も種類が豊富

「good time patisserie」は焼き菓子がメインのお菓子屋さんということもあり、詰め合わせの種類も多くあるので、自宅用だけではなくギフトとしても選びやすいです。

HPを拝見したところ、「季節限定のもの」や「母の日」に対応したギフトもあるようなので、イベント時などに贈り物に悩んだときは是非チェックしてみてくださいね。

私は今回、自宅用にクッキーアソート(¥2,650)を購入してみました。

14cm✖️14cm✖️3.5cmの透明のケースに、かわいい薄ピンクの紐でリボン掛けがしてあるので、見た目もオシャレです^^

6種類のクッキーがふんだんに詰め込まれていて、一度に様々な味わいを楽しめます!

「今日はどれにしようかな?」と迷う楽しさもありますよ。

それぞれのクッキーの名前が記載されたカードもつけて下さるので、また次に来店したときにどれが好みだったのかも伝えやすいですし、好みのクッキーを単品で買ってもいいですよね。

ちなみに私は、6種類のクッキーの中でもキプフェルという三日月型のクッキーが、外はカリッと中はしっとりという食感でお気に入りです。表面にお砂糖がまぶしてあるのにも関わらず、甘さがほんのりとしていて強すぎず、飲み物が何でも合うように感じました。

『菓子工房いちかわ』のプリンがオススメ!夙川苦楽園で美味しいスイーツといえばここ!
『菓子工房いちかわ』のプリンが美味しい!夙川苦楽園の美味しいスイーツといえばここ!西宮の夙川苦楽園エリアでスイーツをお探しなら『菓子工房いちかわ』がオススメですよ!素材にこだわって作られているので、お子さんにも食べさせても安心です。夙川苦楽園でスイーツに迷ったら、「いちかわ」のプリンやチョコサンドクッキーをお試し下さいね。...

スポンサーリンク

「good time patisserie」の情報

good time patisserie

address:〒662-0084 西宮市樋之池町14-7

tel: 070-4195-2272

open:11:00〜17:30(不定休)

阪急苦楽園口駅より徒歩約11分。阪急バス樋之池公園前下車すぐ。

軽自動車専用駐車場1台有り。

※Times提携駐車場(タオカコーヒー向かいの西宮樋之池町、苦楽園第3、苦楽園第6)に駐車した場合は、¥110の割引券をお渡し。

まとめ

こちらの「good time patisserie」は他のスイーツのお店とは雰囲気が異なり、大人っぽくて落ち着いた空気が漂っています。

私はお店に入っただけでも、ちょっと気持ちが洗練されるような気分になりました^^

クリームたっぷりの甘さ満点のスイーツが欲しいときもあれば、サクサクッと焼き菓子を頂きたいときもありますよね。

フルーツの素材の良さを活かしたタルトを、自分のご褒美に用意してみるのもいいかもしれませんね。

いずれにしても、スイーツの選択肢が増えるというのはとてもハッピーなことです!

お友達のお家にお邪魔するときなど、何かちょっとした手土産を考えたいのなら「good time patisserie」はピッタリのお店ですよ。

お子さん連れの方もぜひ検討してみてくださいね。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています