子連れにオススメ PR

西宮のスウェーデントリムパークには行った?お子さんを遊ばせる場所といえばここ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

お子さんを遊ばせる場所に困ったことはありませんか?

いいお天気でどこかに出かけたいけど、いつもと同じ公園ばかりではなくて他にどこかないかな?

そんな風に思うこともありますよね。

いつも同じ所で遊んでばかりで親自身も飽きてしまう、なんてこともあるかと思います。

「たまにはいつもと違う所に連れて行ってあげたい」というときに、阪急西宮ガーデンズ内にあるスェーデントリムパークはいかがでしょうか?

私は以前子どもをこちらで遊ばせてみて、「また行きたい!」と本人もとても気に入っていたので連れて来てみて良かったと思い、また阪急西宮ガーデンズに用事がある時は連れて来てあげようと思いました。

今回はスウェーデントリムパークの良さや魅力について、ご紹介していきますね。

スポンサーリンク

立地が良い

いざお子さんを外でのびのびと遊ばせようと思うと、それが叶う場所は郊外の所も多いですよね。

お子さんを連れて行くのが一苦労ということもあります。

西宮のスウェーデントリムパークは阪急西宮ガーデンズ本館4Fの北モールにあるので、駅から近くてとても行きやすいですよ。

ショッピングモール内なのでベビーカーでも行きやすく、トイレやおむつ交換台はもちろん、授乳室など施設としても充実しています。

私自身、ペーパードライバーなので電車で行きやすい場所というのはとても助かります。

阪急西宮北口駅からアーケードで繋がっているので、迷うことなくたどり着けますよ^^

遊具が豊富

スウェーデントリムパークなら、近所の小さな公園に連れて行くよりも種類の多い遊具が用意されています。

例えば、上ったりくぐったりトンネルの中を通り抜けたりするようなアスレチックゾーンは年齢別(小さいお子さん用と5歳以上のお子さん用)に分かれていますよ。

大きいお子さん用のアスレチックゾーンは、ステップの一つ一つの幅が大きかったり、滑り台が高い位置から設置されているなどの工夫がされていて、発達に応じた遊びが出来るようになっています。

小さいお子さんを遊ばせていると、大きいお友達とぶつかったりしないか見ていてハラハラするときってありますよね。年齢別に分かれているとそういう心配がいらないので、安心して見守っていられますね

その他にも、トランポリン(大小)、ボール投げ、ベルクトイズ社製のバギーなどがあり、お子さんが自分で遊びたいものを選べるようになっています。

また、夏の時期には水遊びゾーンがありました。(大小のビニールプールがあり、お子さんが水に入れるような大きめのビニールプールと、小さめのビニールプールには水をすくって遊べるようなオモチャが入っていました。)

トランポリンやバギーなどは、混み合っている場合は「一人○分」のように時間が決められており、必ず順番に回って来るようになっています。逆に空いている時は使い放題なので、思わず笑顔になってしまいますよね^^

スポンサーリンク

高い安全性

スウェーデントリムパークにはトリムコーチと呼ばれるスタッフの方が常駐されていて、遊具の使い方を教えてくれたり、順番を守る、時間を守る、トランポリンでは靴を脱ぐ、など見守りながら子ども達が上手に遊べるよう手助けをしてくれるので安心です。

いつもスタッフの方が施設内にいるので手入れが行き届いており、例えばその辺の公園のように「知らないうちに遊具が劣化していた」というようなことはありません。

また、

  • ヨーロッパの高い安全基準を満たした遊具が揃えられている
  • 施設内の人工芝にはクッション性のあるマットが敷き詰められている

など、安心して遊ばせてあげられる要素がありますよ。

お子さんにはケガの心配もなく、屋外でおもいっきり体を動かして欲しいですよね^^

ママがショッピングしている間の時間潰しにも

例えば、阪急西宮ガーデンズを訪れる一番の目的がスウェーデントリムパークに来ることではなかったとしても、ママがショッピングをしている間にパパがお子さんを遊びに連れて行ってあげてもいいかと思います。

「ゆっくり見ながらお買い物したいのに」「いつも邪魔されてしまう」「テキパキ動き回りながらお買い物したいのに」など、お子さんと一緒にショッピングをすることが難しいときも多いですよね。

そういうときにスウェーデントリムパークで遊んでおいてもらえたら、お子さんもハッピー、ママもハッピー!

また次の機会にお買い物に付いてきてほしいときも、喜んで一緒に来てくれそうですよね^^

スポンサーリンク

料金について

子ども(1〜16歳未満)1時間につき¥1,000
大人(16歳以上)1時間につき¥500
延長料金 子ども30分につき¥500
延長料金 大人30分につき¥250

※延長の場合は、帰るときに追加料金をお支払いするシステムです。

予定時間を5分超えてしまうと延長料金がかかってしまうので、時間には気をつけてくださいね。

まとめ

スウェーデントリムパークの魅力は伝わりましたか?

子どもにとってはどんな場所でも遊び場所に変えることが出来ますが、出来れば大人から見て安心できる所で遊ばせたい、と思ってしまいますよね。

近所の公園でももちろん子ども達は楽しく遊べますが、特別な遊具がある所にも時々は連れて行ってあげたいものです。

もちろん有料ですので、毎日遊ばせるのには経済的ではないですよね。

でもテーマパークのようにお金をかけて遊ばせてあげる場所もあるわけですから、たまには少しお金をかけて、テーマパークよりも規模の小さめの施設で遊ばせてあげてもいいのかな、と私は思っていますよ。

今後お出かけする場所に困ったときには、選択肢の一つにスウェーデントリムパークを入れてみてもらえたらと思います^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています