子連れにオススメ PR

タクシーのサブスクmobi(モビ)とは?子どもも使えるのかや対象のエリア、口コミをご紹介!

タクシーのサブスクmobi(モビ)とは?子どもも使えるのかや対象のエリア、口コミをご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

タクシーのサブスクであるmobi(モビ)をご存知ですか?

いわゆるタクシーの定額乗り放題サービスですが、移動手段に困ることがあった方には是非注目して頂きたいです。

自家用車で移動するときは、目的地に駐車するスペースがあるかどうかを確認しないといけないですよね。

また荷物が多いときや、天気が悪い日、お子さん連れの方には気軽に利用できるタクシーがあると心強い!

それではタクシーのサブスクmobi(モビ)はどこでも利用することができるのでしょうか?

実際に利用している方の口コミも気になりますよね。

こちらでは、タクシーのサブスクmobi(モビ)のサービス内容や対象となるエリア口コミについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

タクシーのサブスクmobi(モビ)とは?

タクシーのサブスクmobi(モビ)とはどのようなサービスなのでしょうか?

料金使い方についてもご紹介していきますので、ご覧ください♪

mobi(モビ)のサービス内容と特徴

タクシーのサブスクmobi(モビ)とは、月額5,000円でエリア内の専用タクシーに乗り放題というサービスです。

大手通信会社KDDIとバス事業などを手掛けるWILLERが共同で提供するサービスですよ。

決められたエリア内に決められたバーチャルストップと呼ばれる停留所(規定の乗降場所)が設定されており、その中をタクシーで移動することができます。

出発地と目的地をリクエストすると、AIが道路状況などを考慮して最適ルートを算出し、約10分で迎えに来てくれるのです。

mobi(モビ)は相乗りタクシーなので、タイミングによっては途中で他の利用者を乗せていくこともあります。

そのため、自家用車や通常のタクシーを利用した時よりも到着までに時間がかかるということもありますよ。

※運行に使用されている車は大きめで、最大7名まで乗れる車両が使われています。

知らない人と一緒にタクシーに乗ることに抵抗がある方は、少し利用しにくいサービスかもしれませんね。

mobi(モビ)の料金

<定額乗り放題プラン>

月額5,000円/30日間
初めの2週間無料
更にその後の3ヶ月間3,000円/30日間

無料お試し期間中にプランをキャンセルした場合は、料金は一切かかりません!

更に家族オプションというものがあり、契約者の家族は一人あたりプラス500円で同様のサービスを利用できるのでとってもお得です♪最大6名まで登録が可能ですよ。

例えば家族3人で利用することになれば月額6,000円なので、一人あたり月額2,000円で利用できるということになりますね^^

ちなみに、東京都のタクシーは初乗りが1,052mまでで420円なので、1ヶ月あたり12回以上利用すれば元を取れる計算になります。(往復で利用するなら6回ですね^^)

<2022年3月31日までのデビューキャンペーン>

月額5,000円/30日間
初めの30日間無料
更にその後の30日間2,500円/30日間

このキャンペーンは2022年3月31日までに、新規で「定額乗り放題プラン」に登録した方が対象です。mobiの会員登録を済ませただけでは対象になりませんので、ご注意くださいね!

<定額プラン以外の利用>

mobi(モビ)は、定額プラン以外にも単発でも利用できます!

1回あたり大人500円子ども150円

子ども料金は、小学生以下のお子さんが対象です。小学生未満のお子さんは、膝の上に乗せる場合は無料で利用できますよ^^

単発での利用の場合、お支払いは現金払いでもアプリ内決済でもどちらでも可能です。

mobi(モビ)の使い方

mobi(モビ)の利用を開始するには2通りのやり方があります。

アプリをダウンロードして会員登録をする

アプリをダウンロードすると、アプリ内で定額プランも申し込めますよ。

アプリをダウンロード

電話番号を入力し、送られてきた認証コードを入力

名前やメールアドレス、パスワードなどを入力してアカウントを作成

メニューから利用エリアのプランを購入

現在地と行きたい場所を指定し、車両を予約(地図上のピンをタップするだけで乗降地を設定出来ます)

現在地までの到着時間が出るので、その時間までに乗り場へ

クレジットカード情報を入力する画面もありますが、月額料金払いにしたくない人や現金払いにしたい人は入力しないまま先に進めますよ。

現在地と行きたい場所を入力すると、「早い順」「安い順」「楽な順」の3つのタブから配車両を選べます^^

現在車両がいる場所が一目で分かり、ドライバーと電話やチャットで連絡することも出来ます。

定額プランの購入の決済方法は、クレジットカード、銀行振込から選べます。

定額プランを利用の場合、月々の更新は自動ですが利用停止をしたいときはマイページから定期購入の自動更新を無効にすることが出来ますよ

電話で会員登録をする

アプリの操作が難しい場合は、電話でもmobi(モビ)を利用することが出来ます。

コールセンター(カスタマーサポート)へ電話する 050-2018-0107

オペレーターの案内に沿って会員登録をする

利用したいときに電話で配車を依頼する

コールセンター(カスタマーサポート)は営業時間が10:00~19:00で、24時間対応ではありませんのでご注意くださいね!

タクシーのサブスクmobi(モビ)の利用シーンとは?

mobi(モビ)のユーザーが実際に利用しているシーンはこちらです。

  • 買い物
  • 通勤・通学
  • 公共交通機関への移動
  • 子どもの送迎
  • 飲食
スポンサーリンク

タクシーのサブスクmobi(モビ)は子どもも使える?

現在のmobi会員は30~40代の子育て世代が多いようです^^

mobi(モビ)はお子さんの送迎にもよく使われていますが、ある程度の年齢ならお子さんだけで利用することも可能です。

お子さんのスマートフォン端末や電話での予約・利用をすることが出来ますよ。(ただし、コールセンターの営業時間は10:00~19:00です!)

運転手さんも何名かの固定メンバーで運行されているようなので、利用するうちに顔なじみになると、お子さんを安心してお任せできますね^^

みてねみまもりGPS第2世代の口コミとは?充電の持ちなどCMで話題の商品をご紹介!
みてねみまもりGPS第2世代の口コミとは?充電の持ちなどCMで話題の商品をご紹介! みてねみまもりGPSから新しく第2世代モデルが登場したのをご存知の方も多いかと思います。 最近ではテレビCMも放映されていて、話...

タクシーのサブスクmobi(モビ)の対象エリアは?

mobi(モビ)を利用できるエリアはまだ限られているようです。

東京都渋谷区エリア

運行時間:朝7:00~夜10:00

東京都豊島区エリア

2022年3月現在、調整中です

名古屋市千種区エリア

運行時間:朝7:00~夜10:00

大阪市北区・福島区エリア

運行時間:朝7:00~夜10:00

※2022年4月1日より運行開始予定

京都府京丹後市エリア

運行時間:朝8:00~夜9:00

シンガポールエリア

運行時間:朝8:30~夜10:00

ベトナムエリア

2022年3月現在、一時停止中

mobi(モビ)は今後、対象エリアを順次拡大していく予定です!

  • 北海道:4エリア
  • 東北:2エリア
  • 関東:5エリア
  • 中部:3エリア
  • 近畿:5エリア
  • 四国:1エリア
  • 九州:2エリア
ワタフミリス

今後エリアが広がっていけば、もっとmobiを身近に感じる人が増えていきそうだね!

スポンサーリンク

タクシーのサブスクmobi(モビ)の口コミは?

mobi(モビ)を実際に利用した方はどのような評価をしているのか、ご紹介していきますね。

女性の口コミ

お出かけにmobiと呼ばれている乗り合いタクシーを使ってますが、とても助かる!特に雨の日はすっごく助かった!

何気に運転手さんとのお喋りも楽しいです。

男性の口コミ

mobi使ってみた!10分以内に来るかと思いきや、利用者が多かったのか約30分かかりました汗(運行台数が増えれば解決しそう)

感染症対策もバッチリ。これがどんどん発展したら生活様式が変わっていくなーと近い未来にワクワク。

女性の口コミ

以前までは子どもの送迎に自転車を使っていたけど、雨の日が辛くて。mobiを使うことでとても楽になりました。

男性の口コミ

モビを使うようになって、家族で出かける機会が増えました。

週末に妻と朝食を食べに街中のカフェに出かけるのが楽しみになりました。

女性の口コミ

mobiは運転手さんが何人かの固定メンバーの方が担当されているので、顔を覚えることが出来て、安心して子ども一人の塾までの送迎に利用させてもらっています。

その他にも、「タクシーのサブスクあるのかなと思ったら、自分の住んでいるエリアになくて残念だった」という声も見かけました。

「利用してみたい!」と期待されていることが良く分かりますね^^

タクシーのサブスクmobi(モビ)とは?対象のエリアや口コミをご紹介!まとめ

タクシーの定額乗り放題mobi(モビ)は限られたエリアのみのサービスですが、今後利用してみたいという方は多くいるのではないでしょうか?

自家用車を持つと何かと維持費がかかってしまうことから、カーシェアリングがどんどん広がってきたように

タクシーのサブスクもまだまだ需要がありそうな事業なので、今後の展開を期待したいところですね♪

雨の日、荷物が多いとき、バスの本数が少ない路線、歩くには遠い場所に食事に出かけたいとき、など生活していく中で利用したくなるシーンがあるかと思います。

そんなときに、お子さんのいる方も含めてこのmobi(モビ)を思い出して頂ければ幸いです^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています