子連れにオススメ PR

ブルーエアの空気清浄機は子どもにもオススメ!口コミやフィルター交換の方法や目安をご紹介!

ブルーエアの空気清浄機は子どもにもオススメ!口コミやフィルター交換の方法や目安をご紹介!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ブルーエアという空気清浄機をご存知ですか?

小さいお子さんがいると、お部屋の中の空気はいつもキレイにしておきたいものですよね。

ブルーエアといえば北欧スウェーデン発の空気清浄機ブランドで、デザイン性が高くインテリアとしてもとても人気で、お子さんがいるご家庭にもオススメしたいブランドです!

ですがブルーエアの空気清浄機をまだ使ったことがない方にとっては、口コミやお手入れの要となるフィルターの取り扱いについても気になるかと思います。

どのような家電でもそうですが、新しいものや優れている技術についての説明は専門用語が入って、分かりづらいことがありますよね。

今回は出来るだけ噛み砕いた表現で、分かりやすい言葉を用いてブルーエアの空気清浄機の特徴口コミなどについてご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

ブルーエアの空気清浄機の特徴

ブルーエアは家電メーカーではなく、空気清浄機のメーカーとして北欧スウェーデンで創業されました。

ワタフミリス

空気清浄機に特化しているメーカーなら、とてもこだわりがありそう!

HEPASilentテクノロジー

ブルーエアの空気清浄機の特徴として、まず始めにお伝えしたいのが「HEPASilentテクノロジー」です。

ブルーエアの独自技術によるもので、0.1μmまでの空気中の有害物質を静電気の力でフィルターに強力に吸着させることによって99.97%除去するというものです。

一般的な空気清浄機は、2.5μmの大きさのPM2.5までしかカバーできませんが、0.1μmとなると煙やウィルスもカバーすることができるんです!

つまり、風邪やインフルエンザ対策にもなりますね^^

ワタフミリス

すごく細かーい有害物質も取り除いてくれるんだね。

CADR値(クリーンエア供給率)が世界最高値

ブルーエアの空気清浄機は、きれいな空気の供給率を測る世界基準とされる『CADR』で最高値を獲得し高く評価されています。

CADR値とは、空気清浄機が1分間あたりに供給するきれいな空気の量を表しており、この値が高いほど空気清浄機としての性能が高いということになりますね。

ブルーエアは全てのモデルにおいて、世界基準CADRの認証を取得しているのです。

このCADR値は米国家電製品協会が定める基準であり、アメリカ、カナダ、中国、韓国などで利用されていることから事実上の世界基準とされています。

つまり、ブルーエアは米国家電製品協会から認証されている世界基準の空気清浄機のメーカーということになります♪

ワタフミリス

きれいな空気をたくさん作り出しているってことだね。

省エネルギー製品

 ブルーエアは低消費電力の省エネルギー製品として「ENERGY STAR」の認定を受けています。

「ENREGY STAR」とは、米国で開発され同国の環境保護庁とエネルギー省が定める厳格なガイドラインに適合した製品のみに与えられるものです。

推奨フロア面積を採用

一般的な空気清浄機には、「どれくらいの広さの部屋なら使えるか」という適用畳数という数値が採用されています。

しかしブルーエアの空気清浄機は適用畳数ではなく、推奨フロア面積というさらに細かく定めた数値を採用しているのです。

推奨フロア面積とは、その空間の空気を1時間に5回清浄できる広さのことで、CADR値より算出された空間サイズに基づいています。

これは実空間での使用に配慮した厳密な考え方であり、絶えず発生する空気の汚れを素早く除去して常にきれいな空気で満たすことを目指しています。

ワタフミリス

一般的な空気清浄機よりも細かい計算によって、その空間に合った空気清浄機のモデルを提案しているんだね。

ブルーエアの空気清浄機の最新モデルは子どもにオススメ

出典元:ブルーエア公式ページ

ブルーエアの空気清浄機から新シリーズの『Blueair DustMagnet(ブルーエアダストマグネット)』4モデルが、2022年1月13日(木)より全国の家電量販店および一部百貨店にて店頭販売されました。

『Blueair DustMagnet』は室内空気の困りごととして上位に挙がる、ハウスダストの除去に注力して開発されたモデルです。

DustMagnetテクノロジー

『Blueair DustMagnet(ブルーエアダストマグネット)』には、以前から活用されている「HEPASilentテクノロジー」だけでなく、新しく「DustMagnetテクノロジー」が搭載されました。

「DustMagnetテクノロジー」とは、本体側面の2ヶ所の吹出口から渦状の気流を生み出し、有害物質をマイナス帯電します。

また、上下2ヶ所に配置された吸込口から、部屋の上方と床面付近に漂う有害物質をパワフルにW吸引します。

そしてプラスに帯電したプレフィルターが有害物質を磁石のように付着させ、強力に吸い寄せるんです。

これだと、少し説明が難しいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これはつまり↓

プラスに帯電したものとマイナスに帯電したものには、引き合う力が働きます。

つまり、帯電させることによって一般的なフィルターの目をすり抜けてしまうような細かい有害物質もとり逃さずに吸着させることができる、ということです!

ワタフミリス

一般的な空気清浄機では空気の流れの中でフィルターを通して有害物質を捕まえていたけど、

今回のDustMagnetテクノロジーでは、まるで磁石のように帯電する力を使って有害物質を引き寄せるということだね。

初めてのレッグパーツ

『Blueair DustMagnet(ブルーエアダストマグネット)』では、ブルーエア史上発のレッグパーツを設けています。

レッグパーツを設けたことによって高さが出るので、底面からも吸引することが可能となり、ハウスダストが特に溜まりやすいとされている床上30cmの空気にも効率的に働きかけることが出来るのです。

ワタフミリス

小さいお子さんがいる方は床付近の空気は特に気になるだろうから、レッグパーツがついた『Blueair Dustmagnet(ブルーエアダストマグネット)』がお部屋にあると安心かも。

そして上部にはテーブルトップも設けられているため、北欧家具のようにインテリアに調和しやすく、サイドテーブルとしても活用できます!

シンプルなデザイン

『Blueair DustMagnet(ブルーエアダストマグネット)』はデザインもとてもシンプルです。

  • 5段階のLEDカラーで空気の汚れが分かる空気循環ステータスランプ
  • 操作ボタンは2つのみというシンプルで使いやすい操作パネルを搭載
ワタフミリス

お部屋にずっと置くものはシンプルな方が馴染みやすいよね。

↓ブルーエア空気清浄機ダストマグネット、よろしければご検討くださいね♪↓



スポンサーリンク

ブルーエアの空気清浄機が子どもにもオススメな理由

ブルーエアの空気清浄機がお子さんがいるご家庭にもオススメな理由をまとめると、こちらです。

  • より細かい有害物質を除去できるため、風邪やインフルエンザ対策にもなる
  • 1分間あたりに供給するキレイな空気の量が世界最高値
  • 最新モデルは床上30cmの空気にも効率的に働きかける

ブルーエアの空気清浄機のフィルター交換

一般的な空気清浄機なら、通常はこまめなお手入れをしていないと性能が落ちていってしまいますが、

ブルーエアの空気清浄機は半年1年以内にフィルターを丸ごと交換すれば、清浄性能が維持されるので基本的なお手入れはほとんど不要です!

フィルター交換の時期にはフィルターランプが付くので、「すっかり忘れていた!」ということを防いでくれます^^

目の粗さが異なる粒子フィルターと活性炭フィルターの多層構造になっているため、空気中のガス、煙、臭い、揮発性有機化学物質、化学物質を除去してくれます。

1枚のフィルターに比べると目詰まりしにくいので、静音性を保ちながら省エネにも繋がります。

ブルーエアのフィルターが購入できるところをご紹介しておきますね。

↓ブルーエア空気清浄機ダストマグネットのフィルターです♪↓



スポンサーリンク

ブルーエアの空気清浄機の口コミ

ブルーエアの空気清浄機を今後購入するかお考えの方は、実際に使用している方の感想が気になりますよね。

ブルーエアの空気清浄機の口コミをいくつかご紹介していきますね。

30代男性

大満足です!寝室がホコリっぽく、毎日朝に喉が痛くなっていたのが痛くなく起きれた!デザインもオシャレです。

30代女性

無駄な機能を排除したシンプル設計で、操作も楽です。強力な吸い込みで機能性にも満足しています。試しにレベル2で2~3時間ほど運転させたところ、室内の空気が爽やかになりました。喘息と鼻炎持ちなので期待しています。

50代男性

在宅勤務で部屋にいることが多くなったので導入しました。3段階のうち一番強いのは大きな音がしますが、1段階のはほとんど何もきこえないので、ずっとつけっぱなしにしています。エアコンを入れても鼻が詰まらなくなったり、効果を感じています。

40代女性

花粉、ハウスダスト対策として買いました。これまではナノイーを使っており、あまり効果を感じられませんでしたが、これは素晴らしい。起き抜けのくしゃみや、目やに、全て改善されています。使用開始に合わせて大掃除もしましたが、その間もアレルギー症状は全く出ませんでした。埃っぽさも皆無です。

口コミを色々と拝見していると、性能の良さを感じられている方がたくさんいる中で、「音が気になる」というお声もあるようです。

音の感じ方には個人差がありますので、可能な方は実際に店頭にて使い心地を確認してみることをオススメしますよ^^

ワタフミリス

確かに掃除機でも、強力な吸引力があるものは音も大きかったりするもんね。

ブルーエア の空気清浄機は子どもにもオススメ!気になる口コミやフィルター交換の目安までご紹介!まとめ

今回はブルーエアの空気清浄機の特徴や、お子さんにオススメの理由についてご紹介してきました。

最近は特に、換気をすることの大切さが感じられるようになりましたよね。

「目に見えないものに対応するという難しさ」を皆さんが痛感していることと思います。

そのような中で、少しでも信頼できる空気清浄機が手元にあると気持ちも安心できるのではないでしょうか?

我が家もまだ子どもが小さいので、家庭内の空気にはいつも気をつけるようにしています><

せめて家の中はリラックスして快適な空間にしておきたいものですね^^

皆さんの選択肢の一つにブルーエアの空気清浄機を入れて頂ければ幸いです♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています