K-POP PR

ENHYPENニキは韓国で人気ない?海外の方が評価しているのか調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ENHYPENの唯一の日本人メンバーであるニキは、ダンスの実力が素晴らしく日本ではとても人気がありますが、本国韓国では人気ないのでしょうか?

日本語の歌詞の曲も積極的にリリースしているENHYPENですが、日本の音楽番組への出演も決まり楽しみにしているファン(ENGENE)も多いようです。

ところがニキが炎上したという噂もあり、実際の人気がどれくらいなのか気になりますよね。

また海外からニキはどれくらい評価されているのか調査してみましたので、どうぞご覧下さいね。

スポンサーリンク

ENHYPENニキは韓国で人気ない?

ENHYPENニキは韓国で人気ない?海外の方が評価しているのか調査!

ENHYPENニキは韓国で人気がないと言われているのは本当なのでしょうか?

韓国のファンの中でも

  • ニキのダンスの実力は必要
  • ニキが加入してくれて嬉しい
  • 日本人が韓国で頑張っている姿を見ると応援したくなる

このような反応も見受けられるそうですが、どうやらそれだけが全てではなさそうなのです。

では、ニキが韓国で人気がないのだとしたら理由は何なのか調査してみました。

日本人だから?

ニキが韓国で人気がないと言われている理由としてまず始めに挙げられることは、

「ニキが日本人だから」ということです。

韓国在住の方のお話を聞いてみると、韓国の女性は男性アイドルグループを応援する際、同じ韓国人のアイドルを応援する傾向が強いそうです。

女性アイドルグループの場合は「日本人だから応援しない」ということは、あまりないそうですよ!

ワタフミクジラ

もちろんみんながそうとは限らなくて、色んな考えの人がいるんですよね。

ただ、「そういう傾向がある」という風に捉えてくださいね!

きっかけはオーディション?

ニキはもともと、「I-LAND」というオーディション番組に参加していたことがきっかけでデビューへの道を切り拓きました。

そのオーディションの練習をしていたときの態度が物議を醸していたことがあったようです。

ある課題曲にて、元々はヒスンがセンターを担当していたもののニキに変更になる場面がありました。

ニキは同じく日本人として出演していたケイと別室で話すシーンがあったのですが、そのことで「日本語で陰口を叩いている」「仲間を蹴落とした」などと言われてしまう事態になりました。

実際には、「ヒスンのダンスのここが違うから話してみた方がいいかな?」と相談していたそうです。

編集の仕方に悪意を感じると怒ったファンも多かったようですよ。

ダンスの実力に定評があるニキですが、あるとき勝手に振り付けにアレンジを加えてしまい、ケイに「そういうことやるなよ!」と叱られたシーンがあります。

このときにニキはふてくされて拗ねてしまい、「態度が悪い」という風に捉えられてしまっていたようです。

ニキはオーディション参加時は14歳と一番年下でした。

日本にも上下関係は存在しますが、韓国では日本以上に年功序列の上下関係を大切にします。

そのため、同じ目標に向かう仲間だとしても年上の人に対してタメ口はNGです。

さらにまだ慣れない韓国語という言葉の壁によって余計にコミュニケーションを上手く取れずに誤解されていたこともあったようです。

オーディションに臨む他のメンバーとの意識の差を感じて、カリカリする姿なども映し出されていました。

ワタフミクジラ

14歳ならまだ自分の思いを上手に言葉にするのが難しかったり、

慣れない環境への歯がゆさみたいなものを抱えていたのかもしれませんね。

脱退要求があった?

めでたくデビューメンバーに選ばれたニキですが、その発表直後にニキの脱退要求が韓国で広がったと言われています。

脱退要求があっただけでなく、一部の韓国のファンによって「ニキ以外の6人を応援していこう」という流れが起きていたようです。

「デビューするのは韓国人メンバーだけにしてほしかった」という願いが一部のファンの中であったようです。

ワタフミクジラ

もしそれが本当の理由だったのなら、ニキ以外の日本人メンバーでも同じ流れになっていたのかもしれませんね。

ENHYPENニキが炎上したって本当?

ENHYPENニキは韓国で人気ない?海外の方が評価しているのか調査!

ENHYPENニキが炎上したという話についてですが、そのきっかけとなったのは、同じENHYPENのメンバーである「ソヌのことをニキがイジりすぎている」というところから来ているそうです。

  • ニキがソヌのモノマネを執拗に続ける
  • ニキがソヌに人形を投げつける
  • ニキがソヌにボールをぶつけようとする

などなどたくさんあるようですが、このような事態を「もういい加減にしてほしい」とソヌのファンから言われて炎上状態になってしまいました。

またニキの母親がTwitterをしていることから、ソヌのファンがニキの母親に対して「教育をちゃんとして」とクレームを入れたり、直接電話をしてくるようなケースもあったそうです。

https://twitter.com/maikey1006/status/1484079793893441539?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1484079793893441539%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwow-parfait.com%2Fniki-flaming%2F

ニキの母親がこのようにツイートしたことによって、さらに批判する声や母親を援護する声などが飛び交い炎上する事態となってしまいました。

ワタフミクジラ

確かに二世タレントなら分かりますが、「親が一般人の場合はあまり口出しをしない方がいい」という意見も分かるような気がします。

ただ、この事態はあくまでも日本国内で起こったことで、韓国のENHYPENファンから大きなアクションがあったということではないようです^^

スポンサーリンク

ENHYPENニキが海外から評価されてる?

ENHYPENニキは韓国で人気ない?海外の方が評価しているのか調査!

ENHYPENニキが韓国よりも海外からの方が評価されている、という噂がありました。

韓国在住の方のお話によると、韓国では

  • サバイバルオーディションは飽きられていて視聴率も低い
  • K-POPグループが多すぎて余程抜き出ていないと興味を持ってくれない
  • ヲタも目が肥えているので評価が上がりにくい

という状況になっているそうです。

つまり、「ニキが」というより「ENHYPEN」の人気がそこまでではないという印象なのだそうです。

そのため会社としても売り出し方を、日本ウケや海外ウケに重点を置いて活動→海外で人気が出てから本国に向けて、という風に変えてきているとも言われています。

ワタフミクジラ

日本人も「海外で人気の日本人!」と聞くと興味を持ちますよねー♪

ENHYPENの公式YouTubeに寄せられている海外ファンの方のコメントをいくつかご紹介しますね。

NiKi he’s so good I am so happy to see him grow like this and his stage presence just give me chills

”ニキはとても上手で彼がこんな風に成長するのを見れて嬉しいし、彼がそこにいるだけで興奮する”

It’s cool no matter how many times you look at it! Ni-Ki is the best♡

“何回見てもイケてる!ニキが一番♡”

Ni-Ki black hair will always stay in my heart and Sunoo’s cuteness ohhh!! I can’t stop smiling and screaming because of them OH MY HEART!!!

“ニキの黒髪が心に焼きつくしソヌのかわいさがキャー!!彼らのせいでニヤニヤしたり叫んだりが止まらなくて私の心が大変!!!”

Ni-ki is the best at controlling his body

“ニキが体のコントロールが一番上手”

Niki’s part is so addicting

“ニキのパートが中毒になる”

Ni-Ki’s dance is always beautiful

“ニキのダンスはいつも美しい”

Niki really just vibrated! he is such an amazing dancer!!

“ニキは本当にゾクゾクする! 彼は本当に驚くようなダンサー!”

など、本当に数えきれないほどの海外のファンからのコメントを見つけることができました。

ワタフミクジラ

海外の皆さんもニキのダンスにとても感銘を受けている様子が分かりますね!

ENHYEPN人気順(最新2022)を国別でご紹介!日本韓国アメリカで違いは?ENHYPENの人気順(最新2022)は国別でどのようになっているのでしょうか?日本や韓国だけでなく、アメリカなど世界から注目されているENHYPEN。それぞれの国別の人気順(最新2022)をご紹介していきます。...
ENHYPENニキの母親はインスタしてる?ダンスエリート一家って本当?
ENHYPENニキの母親はインスタしてる?ダンスエリート一家って本当?ENHYPENニキの母親はインスタをしているのでしょうか?ニキの母親はファンにとって有名人と言われているため、アカウントを調査してみました。またニキはダンスエリート一家で育ったという噂があり、そちらもご紹介していきます。...
ENHYPENニキのTwitter公式アカウントはある?インスタもあるのか調査!
ENHYPENニキのTwitter公式アカウントはある?インスタもあるのか調査!ENHYPENニキのTwitter公式アカウントはあるのでしょうか?インスタの公式アカウントあはるのでしょうか?ENHYPENの公式SNSアカウントもご紹介していますよ。...

ENHYPENニキは韓国で人気ない?海外の方が評価しているのか調査!まとめ

ENHYPENニキが韓国では人気がないのか、海外からは評価されているのかについてお伝えしてきました。

実際には韓国でも応援している方もたくさんいるのですが、やはりどうしてもアンチの立場や反対意見を行っている方が目立ってしまうんですよね。

今では世界中から人気のアイドルグループの中でも、はじめからみんなに認めてもらえていた訳ではなかったグループもたくさんあります。

ENHYPENもそこに所属するニキも、これから少しずつ多くの人の目に止まるようになるといいですね♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています