K-POP PR

NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらい?ダンスの実力との関係とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

NCTで日本人メンバーとして活躍している、しょうたろう人気は韓国ではどれくらいなのでしょうか?

NCTのメンバーに加わりデビューを果たしてからというもの、もちろん日本には多くのファンの方がいらっしゃいます。

NCTの同じ日本人メンバーとして活躍しているゆうたと一緒にメンズノンノの表紙を飾り、連載をスタートさせることが発表されましたね♪

そんなNCTしょうたろう人気韓国ではどれくらいなのか、またその人気の推移がダンスの実力と関係しているという話があります。

一体どのように関係しているのか、ご紹介していきますね。

スポンサーリンク

NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらい?

NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらい?ダンスの実力との関係とは?

NCTのしょうたろうの韓国での人気ですが、結論から言うと、今ではたくさんの方に応援されています

ところが初めからそうだったのかと言うと、それは違ったようなのです。

むしろ、デビューした頃は韓国のNCTファン(シズニ)の方々からのしょうたろうへの反応はあまり良くなかったことが分かりました。

しょうたろうは2020年に『NCT U』のメンバーとして加入しましたが、そのとき世間からは「電撃加入!」という風に伝えられました。

その理由はこちら↓

韓国では通常なら、事務所の練習生として厳しい下積み期間をある程度経てようやくデビューへの切符を掴み取るものなのに、

しょうたろうは練習生としての期間がわずか3ヶ月にも関わらずデビューしたから。

ワタフミリス

もし自分が、長い間苦労しながら努力をしている練習生を応援していたとしたら、

たったの3ヵ月間いた子が先にデビューするというのは、確かに納得のいかないことかもしれませんね…

デビューした状況がこのようなことだったため、なんと脱退要求まで出てしまったという噂があります。

次にお伝えしていきますね。

NCTしょうたろうへの脱退要求の噂とは?

NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらい?ダンスの実力との関係とは?

韓国でのNCTやその周辺のファンの方々から、しょうたろうへの脱退要求があったというのは事実のようです。

まだデビュー直前であった2020年9月にはじめて「NCTへ加入するメンバー」として顔が公開されたその翌日、

#ショウタロウ_脱退しろ というタグが韓国でトレンド入りしました。

ワタフミリス

デビュー前からトレンド入りしてしまうなんて、本国のNCTファン(シズニ)の皆さんの気迫を感じますね!

やはり一番の理由としては「たったの3ヶ月練習しただけでデビューするなんて!」というものだったそうですが、その他にも

  • 容姿がNCT向きではない
  • 日本人だから
  • 韓国語があまり話せない

などの理由も原因だったと言われています。

「容姿がNCT向きではない」というのは、

これまでNCTのメンバーは「かっこいい・美形タイプ」が揃っていたため、見た目が「カワイイ系」のしょうたろうには向いていないという判断がされていたそうです。

スポンサーリンク

NCTしょうたろうの人気とダンスの実力との関係とは?

NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらい?ダンスの実力との関係とは?

韓国では脱退要求までされてしまったしょうたろうですが、その後韓国のファンの皆さん(シズニ)の態度が一変する出来事が起こります。

それは、しょうたろうのデビューステージでのダンスパフォーマンスを見たことがきっかけでした。

しょうたろうは5歳ごろからダンスをはじめ、日本では有名なダンススクールEXPG(EXILE PROFESSIONAL GYM)出身、さらに特待生だったそうです。

特待生になるためには、特待生オーディションもしくは学内オーディションで認められる必要があります。

さらには、かつてGACKTのツアーのバックダンサーとして参加した経験もあり、ダンスの実力が圧倒的なのです!

ワタフミリス

私ももちろんダンスパフォーマンスを見ましたが、しょうたろうのダンスは上半身がずっとブレなくてすごいと思いました!

とてもかっこいいですよ♪

しょうたろうのダンスの実力を動画で目の当たりにした韓国のファンの皆さん(シズニ)の反応が、くるりと変わった様子がこちらです^^

ワタフミリス

実力を認めてもらえたというのはファンとしてもとても嬉しいものですね!

ちなみに韓国語も少しずつ習得して、今ではインタビューも通訳なしで上手に話せるようになったらしいですよ^^


NCTしょうたろうのプロフィール

最後にNCTしょうたろうの簡単なプロフィールをご紹介しておきますね。

名前ショウタロウ(SHOTARO)
本名大崎将太郎
愛称タロ
ハングル表記쇼타로
出身神奈川県
生年月日2000年11月25日
身長178cm
血液型A型
家族構成両親 妹 弟

元々は日本でNCT127のコンサートを見たのがきっかけで、歌手になりたいと思ったそうですよ♪

まさに「夢を叶えている最中」ですね!

NCTゆうたの韓国人気はどれくらい?差別問題で炎上した噂も調査!
NCTゆうたの韓国人気はどれくらい?差別問題で炎上した噂も調査!NCTゆうたの韓国人気はどれくらいなのでしょうか?また差別問題で炎上したことがあるという噂があるようです。NCTゆうたの韓国での人気がどれくらいなのか、差別問題の詳細とは?などをご紹介しています。...
NCTゆうたの顎が変化してるって本当?鼻の整形疑惑も徹底検証!
NCTゆうたの顎が変化してるって本当?鼻の整形疑惑も徹底検証!NCTゆうたの顎が変化しているという噂をご存知ですか?鼻の整形疑惑も出ているようです、NCTゆうたの顎が変化しているという噂や鼻の整形疑惑について調査してみました。...
スポンサーリンク

NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらい?ダンスの実力との関係とは?まとめ

NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらいなのか、その人気がダンスの実力とどのように関係しているのかをご紹介してきました。

はじめこそ意図せずに反感を買ってしまったようですが、すぐに実力でリカバリーしていたところはさすがです!

まだ21歳(2022年4月時点)という若さで、世界から注目されるグループNCTで活躍しているしょうたろうの今後が楽しみですね♪

また日本の音楽番組などでも圧巻のパフォーマンスを見せてくれることを期待しています^^

ENHYPENニキは韓国で人気ない?海外の方が評価しているのか調査!ENHYPENニキは韓国で人気ないのでしょうか? ENHYPENニキが炎上したという噂や韓国では人気がないと言われている真相を調査してみました。また、海外からの評価はどれくらいなのでしょうか?合わせてご紹介していきます。...
スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています