K-POP PR

NCTゆうたの韓国人気はどれくらい?差別問題で炎上した噂も調査!

NCTゆうたの韓国人気はどれくらい?差別問題で炎上した噂も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

NCTゆうた(悠太)の韓国での人気はどれくらいなのでしょうか?

NCTゆうたといえば、韓国大手芸能事務所のSMエンターテイメントにて初の日本人練習生となったことで有名ですよね。

そして日本ではファンの方も多く、韓国での活動を見守っているような投稿をSNSでもよく見かけます^^

日本では映画『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』への出演が発表されました♪

そこでこちらでは、NCTゆうたは韓国ではどれくらい人気があるのか調べてみました。

また、かつて差別問題で炎上したという噂は本当なのでしょうか?

調査してみましたのでご覧くださいね。

スポンサーリンク

NCTゆうたの韓国人気はどれくらい?

NCTゆうたの韓国人気はどれくらい?差別問題で炎上した噂も調査!

NCTとは?

NCTの名前の由来は「Neo Culture Technology」(ネオカルチャーテクノロジー)ということで、「活動グループ、メンバー数の制限がない」としています。

そのコンセプト通り派生グループがいくつかあり、ゆうたが現在所属しているのはNCT127という9人のメンバーがいるグループです。(元々10人でしたが、現在は中国出身のメンバーウィンウィンが活動を休止しています)

日本では「イチニナナ」と読みますが韓国では「イチリル」と読み、ファンの間では「イチリル」で通っているようです^^

ソウルが東経127度線に位置していることから「ソウルを中心に活動する」という意味が込められているようです。

NCT127は多国籍グループで、韓国・中国・日本・カナダ・アメリカと様々な国出身のメンバーで構成されています。

ワタフミリス

最近「多国籍グループ」というのをよく聞くようになりましたね!

NCTゆうたの韓国での人気は?

NCTゆうたの韓国での様子について調べてみましたが、大阪出身ということもあって「たこ焼きプリンス」というあだ名もあるそうです^^

2012年に単身渡韓してから練習生としてSMエンターテイメントに所属し、韓国語や韓国について勉強を重ねてきたゆうたですが、

授賞式の際には必ず日本語で挨拶することも忘れないそうです♪

このようなことから「いい意味で韓国に染まりすぎずに日本のことも考えてくれている」という印象を受けて日本では根強いファンの方が多く、とても人気があります。

ワタフミリス

「たこ焼きプリンス」と聞くと何だかお茶目なイメージですね。韓国でも愛されキャラなのでしょうか?

韓国での評判を調べてみると、ゆうたのNCT127のメンバーの中での人気順ということに関しては、実は「あまり上位ではない」ようです。

もちろん韓国のファンの方にも

韓国のファン

ユウタは”受け入れてくれてありがとう”ってよく言葉にしてくれるけど、こちらこそだよ。韓国に来てくれてありがとう。NCTになってくれてありがとう(泣)

韓国のファン

最近の子たちはユウタと聞けばNCTのユウタか?って聞くんだよね。

など、ゆうたのことが浸透して受け入れられている面ももちろんあります。

しかし、韓国でのNCT127のメンバーの中での人気は日本ほど高くないようなのです。

続けて、その理由について調査してみました。

NCTゆうたは差別問題で炎上した?

NCTゆうたの韓国人気はどれくらい?差別問題で炎上した噂も調査!

差別問題の詳細は?

少し前になりますが、NCTゆうたは2020年の年末ごろにファンの間で「差別されているのでは」と問題視されていた事実があるようです。

NCT127が音楽番組などに出演しても、

  • ゆうただけがほとんど映らない
  • 最後に一人ずつソロで映されていくのにゆうただけスルー
  • VOGUE KOREAとのコラボ曲で写っていた時間は0.09秒で引きの映像のみ
  • 韓国の歌番組で定番の、曲の最後にメンバーの1~3人が映し出される「エンディングの妖精」はゆうたが務める回数が極端に少ない

など、偶然と思うには難しい出来事が重なったことがあるようです。

実際にはゆうたへの差別だったのかどうかは明らかになっていません。

ワタフミリス

ファンの方からすると、見るのを楽しみにしているのに全然映してくれなかったとしたら悲しい気持ちになってしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

メンバー同士は仲良く過ごしているようなので、例えばメンバー間で亀裂があったというような事実はないのかもしれませんね。

きっかけはYouTuberとの仲の良さ?

ファンの方が「差別されているかもしれない」と感じてしまう出来事に至った原因として考えられるのは、

「YouTuberのりーくん(男性)と仲がいい」と発言したことが炎上に繋がったとされているようです。

このりーくんという方が嫌韓だと捉えられるような発言をしたことから、友人の「ゆうたも嫌韓なのでは」という憶測が飛び交ってしまったようです。

これを受けてりーくんは「この憶測が誤解である」と説明する動画を公開しました。

実際のところ、りーくんの国籍は韓国で「嫌韓だと言ったことも思ったこともないし、自分の国籍が大韓民国であることを誇りに思っている」と説明しています。

しかし「友人です」と発言したことが一度大きく炎上に繋がってしまい、更にはゆうたの脱退要求までされてしまったそうです。

ワタフミリス

もし本当に、自分が意図したこととは違う方向に世間の目がいってしまったということなら、ゆうたは苦しい思いを経験したのかもしれませんね。

ファンからの訴え

日本のファンである「シズニー」の皆さんは、このようなゆうたに対する「差別されているかもしれない」問題について、その思いを訴えていました。

同じ日本人として、隣の国で努力を続けているゆうたが不当な扱いを受けているように感じることは許せなかったのかもしれませんね。

ワタフミリス

これだけ自分のことを思ってくれるファンに支えられているからこそ、渡韓して10年経つ今でも活動を続けて来られたのでしょうね♪

NCTゆうたの顎が変化してるって本当?鼻の整形疑惑も徹底検証!
NCTゆうたの顎が変化してるって本当?鼻の整形疑惑も徹底検証!NCTゆうたの顎が変化しているという噂をご存知ですか?鼻の整形疑惑も出ているようです、NCTゆうたの顎が変化しているという噂や鼻の整形疑惑について調査してみました。...

NCTの日本人メンバーであるしょうたろうについてはこちらの記事をご覧くださいね♪

NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらい?ダンスの実力との関係とは?NCTしょうたろうの人気は韓国でどれくらいでしょうか?また人気の推移がダンスの実力と関係しているという話があります。NCTしょうたろうの人気が韓国でどうなのか、ダンスの実力との関係についてお伝えしていきます。...

スポンサーリンク

NCTゆうたの韓国人気はどれくらい?差別問題で炎上した噂も調査!まとめ

NCTゆうたの韓国人気はどれくらいなのかや差別問題で炎上した噂についてお伝えしてきました。

ゆうたは日本のテレビにも度々出演したこともあり、どんどん知名度を上げていますよね。

競争力の激しいK-POPの世界で走り続けるのは大変なことでしょうが、日本人として食らいついていく姿は眩しいものです。

これまでの難局を乗り越えてさらに成長していく姿に期待したいです!

映画『HiGH&LOW THE WORST』続編を見て、また新たなファンが増えそうですね♪

NCTが出演している韓国の音楽番組を視聴するならU-NEXTがオススメです♪

31日間は無料トライアル期間なので気軽にお試しできますよ!

詳しくはこちらをご覧くださいね↓

NCT出演の音楽番組を見るならこちらからどうぞ♪

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています