K-POP PR

ENHYPENニキの母親はインスタしてる?ダンスエリート一家って本当?

ENHYPENニキの母親はインスタしてる?ダンスエリート一家って本当?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

K-POPグループENHYPENの日本人メンバーであるニキは、日本の多くのファンを虜にするダンサーとして有名ですが、

ニキの母親も少し有名であることをご存知でしょうか?

SNSを活用してニキのファンからもたくさんフォローされているそうですが、インスタのアカウントもあるのでしょうか?

また、ニキはデビュー前のオーディション番組「I-LAND」に出演していた頃からダンスのレベルがすごいと話題になっていましたが、実はダンスエリート一家で育ったという噂があります。

ニキの母親のSNS情報と合わせて、家族についても調査してみましたよ。

こちらでお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ENHYPENニキの母親はインスタしてる?

ENHYPENニキの母親はインスタしてる?ダンスエリート一家って本当?

ニキの母親は西村麻衣さんというお名前です。

活用されているSNSについてご紹介していきますね。

インスタアカウント

ニキの母親のインスタアカウントを見つけることが出来ました。

インスタアカウントはこちら→@maikey1006 フォロワー15万人

こちらのアカウントをご覧いただくと分かるように、ニキの母親は岡山でダンス・ボーカルレッスンスタジオの代表を務めており、

そこでの活動についてや告知のほかにも、プライベートでお出かけしたときの様子などを気ままに投稿しているようです。

また、2022年3月の時点で40歳という情報もあり、「とても可愛らしいお母さん」という印象を受けますね♪

ワタフミクジラ

ご自身のダンススタジオのレッスン動画なども投稿されていますが、

とても人気で生徒さんも多く在籍しているというのが見て分かりましたよ^^

Twitterアカウント

ニキの母親のTwitterアカウントもありますよ。

Twitterアカウントはこちら→@maikey1006 フォロワー18万人以上

インスタのアカウントと見比べてみると、ほとんど内容には偏りがなかったので、どちらのSNSからでも同じような情報を得られそうですよ。

ワタフミクジラ

インスタとTwitterのどちらもフォローされているファンの方もいますし、

ご自身の見やすい方をお好みでフォローするのもいいかと思います♪

ニキの母親はTwitterを通して、ENHYPENについての宣伝(番組出演情報など)をしたりニキについて投稿することがときどきあります。

ニキについての投稿が一度は炎上騒ぎとなってしまったことがありますが、世界中のニキファンの方々からの「あなたの息子を全力で守りますよ!」というようなコメントもたくさん見受けられました♪

こちらはニキのお誕生日に投稿されたものです^^

ニキの母親の炎上騒ぎとなった件についてはこちらでもご紹介していますよ↓

ENHYPENニキは韓国で人気ない?海外の方が評価しているのか調査!ENHYPENニキは韓国で人気ないのでしょうか? ENHYPENニキが炎上したという噂や韓国では人気がないと言われている真相を調査してみました。また、海外からの評価はどれくらいなのでしょうか?合わせてご紹介していきます。...

ENHYPENニキはダンスエリート一家?

ENHYPENニキの母親はインスタしてる?ダンスエリート一家って本当?

ニキのダンスのレベルの高さは誰もが認めるものとなっていますが、どうやらその基盤となっていたのが、ニキの家族にあるようです。

お伝えしていきますね。

ニキの母親

ニキの母親については先ほども少し触れましたが、岡山で「LEAD-enterteinment」というダンス・ボーカルレッスンスタジオの代表を務めています。

ご自身もダンス講師・ボイトレ講師として現役で活躍されていますよ。

ニキも子どもの頃からダンスレッスンを受けていたそうで、「髪まで踊るように心がける」ように教え込んだのはお母さんだったそうです!

全身を使いこなすダンスを見せてくれるニキの原点はお母さんだったのですね^^

ワタフミリス

Twitterのプロフィールにも、安室ちゃんやマイケルジャクソンが好きと書いてあったので、ニキも同じように大きく影響を受けていたのかもしれませんね♪

もしかしたらSNSのアカウント名「maikey」もマイケルから取ったのかもしれません!

ニキの姉

ニキには心暖(このん)さんという1歳年上の姉がいます。

ニキと同じように子どもの頃からダンスレッスンを受けていたようです。

まだ17歳ですが(2022年4月時点)お母さんが経営するダンス・ボーカルレッスンスタジオ「LEAD-entertainment」にてインストラクターを務めています。

岡山のみならず日本全国へダンスの出張ワークショップも行なっており、告知とともにsold outするほど人気なレッスンのようです。

姉・心暖(このん)さんのTwitterアカウントはこちら→@k.o.non__

子どもの頃はニキと一緒に有名なキッズダンサーだったようです。

ニキの妹

ニキにはみそらさんという4歳下の妹がいます。

妹のみそらさんは12歳(2022年4月時点)の中学生ですが、姉や兄と同様にダンスをしているそうですよ。

また、インスタをしているそうですがプライベートな内容は少なく、お母さんのダンス・ボーカルレッスンスタジオのことや、兄であるニキの宣伝だそうです。

ワタフミクジラ

とっても家族思いの末っ子さんですよね^^

「小さい頃は妹を抱きしめて寝ていた」なんていうニキのエピソードがあるそうで、仲良しの温かい家族像が思い浮かびますね♪

ちなみにニキの父親についてですが、あまり詳しい情報がないものの、

ニキがダンスを始めるキッカケになったと言われているマイケルジャクソンの映像をニキに見せたのは、父親だったそうです^^

スポンサーリンク

ENHYPENニキのダンスの経歴がすごい?

ENHYPENニキの母親はインスタしてる?ダンスエリート一家って本当?

ニキのダンスの経歴についてですが、ニキは子どもの頃から「Riki Jackson」(リキジャクソン)という芸名でキッズダンサーとして活動しており、地元岡山ではすでに有名だったそうです。

Riki Jacksonとして姉・心暖さんと一緒にフジテレビの27時間テレビにも出演していたと知り、経歴を詳しく調べてみました。

2014 SONY DVDプレイヤー CM出演

2015 フジテレビめちゃ×2イケてる 2時間SP出演

2015 フジテレビ27時間テレビ出演

2015 Legend Tokyo in 横浜アリーナ ゲストステージ出演

2016 The Weekend “Can’t feel my face” 日本版MV出演

2016 東京スカパラダイスオーケストラ ライブゲスト出演

2016 ゆず「タッタ」 MV出演

2017 桂由美 Grand Collection KENTOMORI ダンサー出演

2017 SHINee WORLD 2017 Special Edition 東京ドーム 京セラドーム キッズダンサー出演

2018 ポカリスエット2018 CM出演

ざっと見るだけでもすごい経歴だということが分かりますね。

ニキ本人の頑張りはもちろんのことですが、子どもの頃から母親のサポートをしっかりと受けて大好きなダンスを続けてきたのだなと感心してしまいます。

ワタフミクジラ

ダンスの上達にはもちろんたくさんの練習量が比例しますが、ある程度のセンスが必要だと私は思います^^

お母さんのDNAを受け継ぎ、それ以上の努力を重ねてきたのでしょうね♪


ENHYPENニキの母親はインスタしてる?ダンスエリート一家って本当?まとめ

ENHYPENニキの母親のインスタ情報や、ダンスエリート一家と言われている家族についてお伝えしてきました。

「ニキの母親が一般の人なのにどうして有名なの?」と思いましたが、スタジオの代表であり自身も講師として活躍されていると知り、納得がいきましたね。

ニキに関する情報やレッスン情報なども手に入りますので、ご興味のある方はSNSをフォローしてみてもいいかもしれません♪

ニキだけでなく、家族の皆さんのことも応援していきましょう^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています