エンタメ PR

櫻井海音は母親も有名人?家族の名前やプロフィールを調査!

櫻井海音は母親も有名人?家族の名前やプロフィールを調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

櫻井海音くんはミュージシャン・モデル以外にも俳優として活動をするなど、さまざまなところで名前を聞くようになりましたね。

ドラマ『未来への10カウント』では、ボクシング部に入部する1年生の江戸川蓮役で活躍しています。

櫻井海音くんの家族について気になる方も多いのではないでしょうか?

お父さんだけでなくお母さんも有名人というのをご存知でしたか?

家族の名前やプロフィールについて調査してみました。

こちらでご紹介していきますね。

スポンサーリンク

櫻井海音は母親も有名人?

櫻井海音は母親も有名人?家族の名前やプロフィールを調査!

櫻井海音くんのご両親について、お伝えしますね。

父親はMr.Childrenボーカルの桜井和寿さんというのは、有名なお話ですね。

名前桜井和寿
本名櫻井和寿
生年月日1970年3月8日
身長172cm
血液型O型
デビュー1992年

1992年にデビューし、1993年に『CROSSROAD』がミリオンヒットとなってから数えきれないほどのヒット曲をリリースし続けています。

ほとんどの楽曲の作詞作曲も手がけ、音楽の才能のみならず容姿も目を惹くものがあるため女性ファンも多くいますよね。

桜井和寿さんはサッカー好きとして知られ、フットサル好きのミュージシャンや芸人らで構成されている、音蹴杯(おんしゅうはい)というフットサル大会にも長年参加しているそうです。

ワタフミクジラ

2019年の大会では16チーム中1位の成績だったそうですよ♪

ミスチルのライブでは走り回っているイメージがありますが、フットサルで培われた体力なのでしょうね^^

母親は元ギリギリガールズのメンバーだった吉野美佳さんです。

名前吉野美佳
本名櫻井美佳
生年月日1971年8月31日
身長163cm
血液型O型
デビュー1992年

ギリギリガールズとは、1992年に「平成女学園」というTV番組に合わせて結成されたグラビアアイドル5人組によるグループです。

元々はレースクイーンとして活躍されていましたが、とても綺麗な方で17歳ですでに雑誌で特集が組まれるなど注目を浴びていたようです^^

桜井和寿さんにとって吉野美佳さんは、再婚相手に当たります。

芸能界は引退されて、その後メディアに出てきていないので現在は一般の方ですよ。

ワタフミクジラ

当時は「C.C.ガールズ」などセクシー系アイドルグループが流行っていましたね^^

櫻井海音の家族の名前やプロフィールは?

櫻井海音は母親も有名人?家族の名前やプロフィールを調査!

桜井海音くんのご両親についてお伝えしましたが、続けてご兄弟についてご紹介していきますね。

海音くんには母親違いのお姉さんがいますよ。

父親である桜井和寿さんの前妻である「ゆかりさん」との間に授かったお子さんが、海音くんのお姉さんです。

  • 優歌(ゆうか)さん
  • 1994年生まれ(7歳年上)

優歌さんのお母さんとお父さんである桜井和寿さんが離婚されてからも、Mr.Childrenのライブに招待するなど良好な関係が続いているそうです。

Mr.Childrenの『優しい歌』『my sweet heart』は優歌さんに向けた楽曲だとも言われていますね。

ワタフミクジラ

2009年の映画『ONE PIECE film STRONG WORLD』の主題歌を担当したのは、優歌さんのためだとも言われていますよ♪

優歌さんについては、地下アイドル「S⭐︎B」の桜井優歌さんや乃木坂46の桜井玲香さんなのではないか?という噂がありましたが、どちらもご本人ではないようです!

海音くんには弟が2人いますので、ご紹介しますね。

  • 愛音(まなと)さん
  • 2003年生まれ(2歳差)

すぐ下の弟さんである愛音さんは、2022年で19歳ですが学生なのかお仕事をされているのかなどの情報は見当たりませんでした。

  • 奏音(そら)さん
  • 2008年生まれ(7歳差)

そらさんに関しては、漢字表記が「奏音」「奏楽」の2種類の情報が見受けられました。2022年で14歳ですので、中学生ですね。

ワタフミクジラ

男三兄弟で「音」繋がりの可能性と、「音」「楽」に分かれている可能性とどちらにしても素敵なお名前ですよね!

海音くんは幼稚園から高校まで芸能人のお子さん御用達の和光学園出身だと判明していますので、

弟さん2人も同じ学校に通っている可能性がありますね。

海音くんのお姉さんも弟さん2人も、今のところ有名人として活動している様子はありませんでした。

弟さん2人はお父さんや海音くんの背中を見て、同じ道に進むのかそれとも違う才能が開いていくのか、どちらにしても応援したいですね^^

スポンサーリンク

櫻井海音のプロフィール

櫻井海音は母親も有名人?家族の名前やプロフィールを調査!

最後に櫻井海音くんのプロフィールをご紹介しますね。

名前櫻井海音
別名義Kaito
生年月日2001年4月13日
出身地東京都
身長173cm
血液型O型
活動期間2019年~

お父さんの影響かサッカーに打ち込み、中学時代は東京ヴェルディのジュニアユースに所属していました。

バンド「インナージャーニー」のドラマー、Kaitoとしての活動も続けています。

俳優としては、連続テレビ小説「エール」やフジテレビ系「ナイト・ドクター」への出演が話題となりました。

ワタフミクジラ

尊敬するアーティストはスピッツだそうです!

お父さんと同じ時期に活躍していたアーティストですね!

櫻井海音は母親も有名人?家族の名前やプロフィールを調査!まとめ

櫻井海音くんのお父さんやお母さんを含めた家族について、詳しく名前やプロフィールを調査してみました。

海音くんは、かっこいいお父さんと綺麗なお母さんのDNAをしっかりと受け継いで、爽やかなイケメンへと成長していますね♪

ミュージシャンとしての才能だけでなく、俳優としてもどんどん磨きをかけて活躍の場を広げていってほしいものです^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています