アナウンサー PR

滝菜月アナの旦那の年収は?夫婦で格差があるのか調査!

滝菜月アナの旦那の年収は?夫婦で格差があるのか調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

滝菜月アナ(日本テレビ)が近日中に婚姻届を提出することを発表されました!

日本テレビの人気番組「ヒルナンデス!」の進行役を務めているため、幅広い世代の方から支持されている人気アナウンサーですよね^^

そして気になるのは、滝菜月アナが選んだお相手はどのような方なのかというところです。

アナウンサーという職業は高給取りのイメージがありますが、結婚相手の旦那さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

滝菜月アナ年収との格差はあるのか、調査してみましたのでどうぞご覧くださいね。

スポンサーリンク

滝菜月アナの旦那は誰?

滝菜月アナの旦那の年収は?夫婦で格差があるのか調査!

滝菜月アナとの結婚が発表されたお相手の方は、一般人の方で早稲田大卒の同級生だそうです。(滝アナは2022年4月時点で28歳です)

大学時代の同級生ですが、学生時代はお互いに顔と名前を知っている程度でお付き合いが始まったのは社会人になってからだそうですよ^^

卒業後に再会したときに、中京テレビの「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」がお互いに大好きという共通点が見つかり、意気投合したそうです♪

滝アナの趣味はオートバイですが、旦那さんは自動二輪免許を持っていないため、自転車でサイクリングを2人で楽しんでいるのだとか♡

お互いに好きなものが共通しているという点だけでなく、

お互いに好きなものが共通しているということだけでなく、滝アナは彼が「褒め上手で自信になるような言葉を掛けてくれる」ところにも惹かれたそうです。

ワタフミクジラ

コンプレックスだったところがチャームポイントだと捉えられるようになった」とおっしゃってましたから、

いつも明るい空気作りをしてくれるような方なのでしょうね!

滝菜月アナの旦那の年収はどれくらい?

滝菜月アナの旦那の年収は?夫婦で格差があるのか調査!

滝アナは旦那さんの仕事に取り組む姿勢にも惹かれたと言っています。

今のところ「一般企業に勤務している同級生の男性」ということしか分かっていません。

一例として、早稲田大学卒業生の10年後(30代前半ごろ)の年収が発表されていましたでご紹介させて頂きますね。

統計の中で多かった年収はこちらです。

  • 400万~499万円 13.8%
  • 500万~599万円 18.7%
  • 600万~699万円 14.9%

そして最も多かったのは「500万~599万円」でした。(出典元:2019年度早稲田大学卒業生調査報告書)

厚生労働省の『令和2年賃金構造基本統計調査』によると、「30代前半の大卒の平均給与」は340万円だそうです(男性358万円、女性304万円)

これだけでも早稲田大学卒業生は高給取りだと言えますね!

ちなみにですが、1000万~1499万円と回答した卒業生が8.1%(12人に1人)いたので、滝アナの旦那さんも可能性はありますね^^

ワタフミクジラ

あくまでも平均値ですので、滝アナの旦那さんの年収は確かではないですよ!

ただ「仕事に取り組む姿勢に惹かれた」そうですので、エリート会社員かもしれませんね♪

スポンサーリンク

滝菜月アナの年収はどれくらい?

滝菜月アナの旦那の年収は?夫婦で格差があるのか調査!

滝菜月アナは日本テレビの社員ですから、同じ年代の方の中ではかなりの高給取りではないでしょうか。

日本テレビの社員の給与を調べてみたところ、平均年収推移の情報がありましたのでご紹介しますね。

  • 25~29歳 約1200万円
  • 30~34歳 役1380万円

一番のピークは「50~54歳 約1730万円」でした。(出典元:就活の未来)

ワタフミクジラ

あくまでも平均値の目安だと思ってくださいね♪

テレビ局勤務の方は高給取りだと聞いたことがありますが、数字で見てみるとそれがよく分かりますよね。

テレビ局の中でも日本テレビやフジテレビは特に高い水準ですよ^^

このように見てみると、滝アナの方が旦那さんよりも年収が高い可能性もあるのかなと感じますね。

その場合は、夫婦間での年収の格差は多少なりともあるのかもしれません

幸せにしてほしいより、自分も相手を幸せにしたい気持ちも強くて。刺激を受けて対等でいたいと思います

滝菜月アナから関係者への話

滝菜月アナがこのように話していることから、本人たちは「対等な立場」で過ごせる間柄を大切にしているということが感じられますね!

ワタフミクジラ

年収のことよりも、同じ価値観であることや居心地のいい空気感を重視した結婚なのかもしれません♪

もしそうであれば、滝アナのイメージに合った結婚観ですよね^^

https://watafumi.blog/trend-shirasujin/

滝菜月アナの旦那の年収は?夫婦で格差があるのか調査!まとめ

滝菜月アナの結婚相手の年収や、夫婦間での年収の格差があるのかについて調査してみました。

お互いに早稲田大学卒業生ということで、年収にも着目してみましたがいかがでしたか?

優秀な大学を卒業すると、年収も高い企業に就職出来る可能性も広がることは確かですよね。

もちろんそれに伴って激務になってしまうことも多いのですが、支え合える存在がいると頑張れるものなのでしょうね^^

滝アナと旦那さんも充実した生活を送れるように幸せをお祈りしています♡

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています