エンタメ PR

マリエの顔が四角い!?エラが張ったように変化した原因とは?

マリエの顔が四角い!?エラが張ったように変化した原因とは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

モデルやタレントとして活躍されていたマリエさん。

少し前には騒動を起こして注目を浴びていたと思えば、次に妊娠というおめでたいニュースが発表されました^^

久しぶりにお顔を見てみると「なんだか顔が四角い??」とい印象を受けた方が多いようです。

テレビや雑誌に出続けていた頃を思い出してみても、確かに少しお顔が大きくなったようにも見えるでしょうか。

こちらではマリエさんの顔が四角くなったのか、以前と比べるとエラが張ったように変化した原因について調査してみました。

スポンサーリンク

マリエの顔が四角い!?

マリエの顔が四角い!?エラが張ったように変化した原因とは?

マリエさんの顔は四角いと言われているのでしょうか?

以前と比べるとマリエさんの顔の形や輪郭が変わったように感じる方が多いようです><

現在のマリエさんの顔の形が「四角い」という表現があるのは確かなようですが、

そもそも顔の形には「ホームベース型」という種類もあるほどですからそのこと自体が不思議なことではないようにも思います。

確かに写真の写り方によっては、顔の形が四角く見えるようなものもありました。

マリエさんの「顔が四角くなった」と感じてしまった要因として考えられることは「以前と比べてエラが張ったように見える」ことではないでしょうか?

それではなぜ、エラが張ったように見えたのでしょうか?

マリエのエラが張ったように変化した原因とは?

マリエの顔が四角い!?エラが張ったように変化した原因とは?

マリエさんのエラが張ったように変化した原因について調査してみました。

マリエの顔が四角いのは年齢のせい?

歳をとることによって頬の肉が落ちてきて顔が四角くなるという現象はよくあることなのだそうです。

ただマリエさんは2022年現在34~35歳なので、頬の肉が落ちてくるにはまだ早いような気がします。

また、噛みグセなどによっていわゆる咀嚼筋が発達してしまい、エラが張ってくるということもあるようです。

無意識のうちに強く噛み締めてしまう癖がある人は咀嚼筋が発達することがあります。

ストレスを感じているときなどにグッと噛み締めている傾向がある人は、エラがだんだんと張ってくる可能性があるようですね><

マリエの顔が四角いのは体重のせい?

エラが張ったように見える=顔が大きくなった?という風にも考えられますよね。

体重が増えると顔も大きくなってしまうこともあります。

マリエさんは実際に、viviモデルとしてデビューした18歳ごろからずっと摂食障害に悩まされえてきたと告白していました。

年月を経てようやく克服しつつあるそうで、ようやくおにぎり1つをかぶりつくことが出来るようになったそうです。

今はようやく健康的な体になってきたところで、しっかりとご飯が食べられるようになったようですね!

ワタフミ

だからお顔が少しふっくらしたのかもしれませんね^^

マリエの顔が四角いのは写真写りやメイクのせい?

以前と比べてエラが張ったように見えるのは、写真写りのせいということも考えられます

写真に写るときのやカメラの角度で見え方が大きく変わることもありますよね^^

特にモデルさんや女優さんはシャドーなどのメイクの仕方で随分と変化があるときもあります♪

こちらは最近のマリエさんですが、顔周りもすっきりとしているように見えますよね!

写真の写り方や表情、髪型も影響しているかもしれません^^

スポンサーリンク

マリエの顔が四角い!?エラが張ったように変化した原因とは?まとめ

マリエさんの顔が四角いと言われているのは本当なのか、以前と比べるとエラが張ったように変化した原因は何なのかお伝えしてきました。

今よりも若かった頃よりもご飯をしっかりと食べられるようになって健康的になったマリエさん。

もしかすると体調の変化とともに顔の輪郭もふっくらとしたのかもしれませんが、最近ではシャープな顔立ちの写真も見られました^^

デザイナーさんとしての活躍も期待しています♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています