エンタメ PR

伊藤沙莉と彼氏は18歳差!年上男性を好きになった背景を考察!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

女優の伊藤沙莉さんが18歳年上の方と交際されていることを報じられ、そのことを認めるツイートをされましたね。

お相手の方は、18歳年上で脚本家・演出家として知られる蓬莱竜太さんです。

伊藤沙莉さんと言えばいろいろな役をこなす、好感度の高い女優さんというイメージですが、今回の報道に対して世間の皆さんの反応はどのようなものでしょうか?

そして世の中には年の差カップルの方はたくさんいますが、伊藤沙莉さんが18歳差の年上の方を好きになった背景には家庭環境が影響しているのでは、という声もあります。

そのあたりをご紹介しながら考察していきますね。

スポンサーリンク

伊藤沙莉と18歳年上の彼氏の馴れ初めは?

伊藤沙莉さんと言えばドラマからバラエティ、ナレーターなど活躍の場が広く、カメレオン女優として評価されていますよね。

実は9歳で子役デビューしていましたが、注目され始めたのは2017年の朝ドラ「ひよっこ」への出演でした♪

そしてお相手の蓬莱竜太さんとの年の差は18歳!

伊藤沙莉

  • 1994年5月4日生まれ(27歳) 2022年4月12日現在
  • 2003年ドラマ「14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜」でデビュー
  • 2005年ドラマ「みんな昔は子供だった」「女王の教室」に出演
  • 2017年連続テレビ小説「ひよっこ」で注目を浴びる
  • 2021年エランドール賞新人賞、ブルーリボン賞助演女優賞をなどを受賞

蓬莱竜太

  • 1976年1月7日生まれ(46歳) 2022年4月12日現在
  • 1996年舞台芸術学院演劇科本科を卒業
  • 2009年「まほろば」で第53回岸田國士戯曲賞を受賞
  • 2017年「母と惑星について、および自転する女たちの記録」で第20回鶴屋南北戯曲賞を受賞
  • 2019年「消えていくなら朝」で第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞を受賞
ワタフミクジラ

お仕事をする上でさまざまな世代の方と関わることはよくありますが、10歳以上の年齢差のカップルとなると、少し珍しいケースでもありますよね。

2021年6月に蓬莱竜太さんが原作、演出を手がけた舞台「首切り王子と愚かな女」のヒロインを伊藤沙莉さんが務めたことで、2人は急接近し、舞台を終えた頃からお付き合いが始まったとされています♪

「蓬莱さんの方から猛アプローチをして」と報道されましたが、その後に伊藤沙莉さんがツイッターにて「お互いにってやつですよ」と投稿していました^^

伊藤沙莉が年上男性を好きになった背景とは

少し複雑な家庭環境

伊藤沙莉さんにはお笑い芸人オズワルドの伊藤俊介さんというお兄さんがいることは有名な話ですが、

お兄さんのオズワルド伊藤さんは度々noteにご家族のことを記されています。

家族構成

  • 父親 ←離婚
  • 母親
  • 兄(5歳上)
  • 姉(3歳上)
  • 伊藤沙莉さん

そしてのちに

  • 叔母

伊藤沙莉さんの父親は、沙莉さんが2歳ごろからすでに一緒には住んでいなかったようです。

父親と暮らさなくなってからは、叔母さんが一緒に住み始めたと記していました。

自由奔放な父親

またオズワルド伊藤さんのnoteに「父親はポンコツ親父」と表現していることから分かるように、とても自由奔放な方だったようです。

沙莉さんの父親は、かつては道路会社を経営していましたが「完全にバブルの被害者」になってしまい、倒産したことで家族がバラバラになってしまったようです。

母はよく「あいつはバブルが終わった頃に気づいていない」と、絵に書いたような調子こき男であった父を揶揄した。

引用元:オズワルト伊藤note

家族みんなが父親に振り回されている様子が伺えますね。

要するに稀代のぽんこつ親父。海賊並みに酒を呑み、明日も生きていかなければならないということを毎日忘れているかのような日常を過ごす男であった。

とにかくトラブルが多く、世の中には普通に生きれない人がいるもんだと最初に感じた人間でもある。

引用元:オズワルド伊藤note

ただオズワルド伊藤さんは、「父親は面白い男であったところが唯一の取り柄」だと言っていることから分かるように、決して憎んでいたりしていた訳ではなさそうです。

父親との繋がり

オズワルト伊藤さんはたまにしか連絡もとっていない状態だったようですが、実は沙莉さんは頻繁に父親と連絡をとっていたようです。

オズワルド伊藤さんが2020年に6年ぶり父親に会ったときは、咽頭ガンを患っており、その約半年後にお亡くなりになってしまうのですが

頻繁に父と連絡を取っていた妹がいなければ、声を取り、酒を取り、タバコを取り、あの時点であと15分くらいで逝ける道を選んでいたことだろう。

最後の最後に家族で揃えたこと、妹には頭が上がらない。

引用元:オズワルト伊藤note

このように沙莉さんに感謝していました。

このことから、沙莉さんは離れていても父親のことが大好きだったのではないかと推測することができます。

「幼い頃から父親と離れて暮らしてきた女性は、父親からの愛情を恋しがることがあり、年上の異性に対してそのような愛情を求めることがある」という見解をしばしば耳にします。

もちろん、父親が身近にいなかった女性がみんなそうという訳ではありません!

しかし、このようなオズワルド伊藤さんの言葉を読んでみれば、伊藤沙莉さんの父親への愛情は浅くはなかったはずです。

なかなか近くにいることが叶わなかった父親への想いが、伊藤沙莉さんの彼へ想いにも反映されているのかもしれませんね^^

ワタフミクジラ

あくまでも私の個人的な見解ですので、こういう考え方もあるんだという程度にご理解くださいね。

スポンサーリンク

伊藤沙莉と18歳年上の彼氏に対する世間の反応

伊藤沙莉さんと蓬莱竜太さんの交際報道に対する世間の反応をいくつかご紹介しますね。

男性の反応

伊藤さん、声がいいし面白い女優さんですよね。2人が知り合ったというこのお芝居もはつらつとしていて目立っていました。

公私ともに充実しているということですね。蓬莱さんには伊藤さんを大事にしてあげてほしい。

女性の反応

蓬莱さんが独身だったことにびっくり!脚本家というより、日本を代表する舞台演出家の一人ですよね。

年よりお若く見えますし、何と言ってもカッコいいですし、年の差なんか気にならないと思います。

伊藤さん、良い方を射止めたなぁ。素敵な女性なんだろうなぁ。前から好きな女優さんなんだけど、ますます魅力を感じます。

女性の反応

伊藤沙莉さんがスクープされちゃった?と写真を見たら御相手の方、見た目も若いしそんなに年の差があるようには見えません。

お互いが独身であればそっとして置いてあげましょうよ。少し前まではお兄さんが居候だったんだし伊藤沙莉さんのナレーションも好きです。

御相手の方が誠実な人物で有ります様にと母親の気分で居ます。

男性の反応

以前から活躍はしていたけど知名度でいうなら最近急激に連ドラやCMなどで目にするようになったから、こういう記事が出て切るようになるのも宿命ではあるが

年の差というだけで清き交際ならば全然良いだろう

これからも兄妹共々まだまだ飛躍しそうだな

女性の反応

変に隠そうとしないとこが良いですね!かと言って勝手にせんげんや公表するわけでもなく、とても人間味のある方だなと思いました。

歳の差交際なんて別に驚くことないですよ。

その人となりを好きになるんだから器の年齢とか気にすることないし。

お2人が幸せならそれで良し!

このように、ほとんどが好意的な反応だったように思います。

「年の差」をわざわざアピールする報道の仕方が時代遅れ、なんていう声もありましたよ。

新山千春も彼氏を探していた!マッチングアプリって実際どうなの?
新山千春も彼氏を探していた!マッチングアプリって実際どうなの?新山千春さんが20代一般男性と交際していることを公表され、出会いはなんとマッチングアプリ。新山千春さんも利用していたマッチングアプリって実際どうなのか、お伝えしていきます。...
BOYS AND MENには平野紫耀と赤楚衛二もいた?2人の現在に至る経緯を調査!
BOYS AND MENには平野紫耀と赤楚衛二もいた?2人の現在に至る経緯を調査!BOYS AND MENというグループには平野紫耀や赤楚衛二も所属していたというのをご存知でしたか?今ではそれぞれ別の道で活躍されていますが、平野紫耀や赤楚衛二がBOYS AND MENに所属していた頃から現在に至るまでをご紹介していきます。...

伊藤沙莉と彼氏は18歳差!年上男性を好きになった背景を考察!まとめ

伊藤沙莉さんと蓬莱竜太さんの交際報道とともに、伊藤沙莉さんの家庭環境にも少し触れさせて頂きました。

18歳の年の差というところに注目が集まりましたが、

世間の反応を見ても伊藤沙莉さんへの応援の気持ちが感じられるものが多いところが素敵だなと感じました^^

幅広い役をこなす女優さんですから、プライベートの充実に伴ってこれからもますますご活躍されること間違いなしですね!

お二人の恋の行方も見守っていきたいと思います♪

最後までご覧頂きありがとうございました。

PR

伊藤沙莉さんが出演されていた映画『寝ても覚めても』や『劇場』はABEMAプレミアムでご覧いただけます♪

ご興味ある方は、ぜひ伊藤沙莉さんの素敵な演技をご覧くださいね。

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています