芸能人 PR

小浜桃奈の大学はどこ?中学や高校も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

モデルやタレントとしても活動している小浜桃奈さん。

かわいい女子高生として注目を集め、テレビに出た際には「令和のデヴィ夫人」と呼ばれるほどのコメントをしたことで更に知名度が上がりました^^

小浜桃奈さんは2022年4月から大学生になっているようですが、一体どこの大学に通っているのでしょうか?

また通っていたとされる中学や高校についても調査してみました。

スポンサーリンク

小浜桃奈の大学はどこ?

小浜桃奈の大学はどこ?中学や高校も調査!

小浜さんの通っている大学はどこなのでしょうか?

ご本人が「今月から自称理系大学生」と発信されていることから、理系の学部に進学したことが考えられますね!

大学に入学した頃には、履修登録のやり方がなかなか分からなかったようで苦戦している様子がSNSにも綴られていました。

このように、学校から受け取ったパソコンを早速壊してしまったという内容がTwitterに投稿されていました。

後ほど、小浜さんが通っていたとされる高校について詳しくお伝えしますが、その高校からの進学情報を見てみると

大学名令和4年度 合格者数
1早稲田大学32
2慶應義塾大学13
3上智大学15
4東京理科大学29
5明治大学78
6青山学院大学29
7立教大学43
8中央大学40
9法政大学55
引用元:都立駒場高等学校公式ページ

令和4年度の私立主要大学への進学数はこのようになっています。

この9つのすべての大学に理系の学部は存在していますよ^^

この中で明治大学と法政大学への進学人数が多いことから「小浜さんもそのどちらかに進学したのでは?」という声もあるようです!

これらの大学のうち、入学した学生にパソコンを配布(貸与)している大学を調べてみたところ、法政大学が該当しました。

しかし配布(貸与)しているパソコンの機種が「Lenovo ThinkPad L13」とあり、アップル製品ではなかったことから、法政大学ではないのかもしれません。

また、法政大学以外の上記の8つの大学のうち、学生にパソコンを配布(貸与)しているという情報が見当たる大学はありませんでした。

ただ、入学する学生に対して事前にノートパソコンを準備しておくように伝えている大学はいくつかありましたが、あくまでも自分で購入しておかないといけないようでした^^;

1つ気になったのは、東京理科大学理学部第一学部応用数学科が入学する学生に対して準備しておくノートパソコンは「Apple製ノートパソコン(macOS 10.2以降)を推奨」と伝えていたことです!

ワタフミ

だいたいの大学や企業はWindowsを採用しているところが多いので、珍しいと思いました^^

小浜さんが通っている大学として確実な証拠となる情報が他にはないため、確定することはできませんでしたが、もしかすると法政大学東京理科大学の可能性もあるかも?と思いました。

上記の9つの大学はあくまでも主要なところなので、当てはまっていない可能性もありますね!

小浜さんは「メイク動画」を配信していることから、メイクやコスメを学べる

小浜さんは「メイク動画」を配信していることから、メイクやコスメを学べるところへ進学するのでは?とも言われていました。

  • 山野美容芸術短期大学
  • 戸板女子短期大学

などの声も上がっていましたよ♪

詳しいことが判明したら追記していきますね^^

小浜桃奈さんのすっぴんがかわいい!?という記事はこちらをご覧ください♪

小浜桃奈のすっぴんがかわいい!?顔が変わったって本当?
小浜桃奈のすっぴんがかわいい!?顔が変わったって本当?小浜桃奈さんのすっぴんはかわいいのでしょうか?小浜桃奈さんはすっぴんをメイク動画などで披露しているようです。小浜桃奈さんのすっぴんと、顔が変わったという噂について調査してみました。...

小浜桃奈の中学や高校はどこ?

小浜桃奈の大学はどこ?中学や高校も調査!

小浜桃奈の中学はどこ?

小浜さんは以前にインタビューで「幼稚園から中学までは女子校でした」と発言されていました。

小浜さんは出身が東京都なので、都内で幼稚園から女子校となると限られて来るようです。

  • 雙葉
  • 光塩女子学院

どちらもお嬢様学校として知られていますよね!

小浜さんが公表されているわけではないですが、通っていたとされるのは光塩女子学院のようです^^

光塩女子学院は幼稚園から高校までの一貫校ですが、小浜さんが中学までしか通わなかったのは「校則で芸能活動が禁止されていたから」なのだそうです。

小浜さんは16歳の頃から芸能活動を開始されています^^

光塩女子学院は「校則で芸能活動を禁止」されているそうなので、小浜さんが通っていた中学は光塩女子学院の可能性が高いですね♪

小浜桃奈の高校はどこ?

小浜さんが通っていた高校も公表はされていません。

このときの制服が一番似ているとされているのが「駒場高等学校」です^^

こちらのTwitterにも記載がありますが、駒場高等学校は私服でも通学することができるため制服の着こなし方も自由なのだそうです♪

そのためリボンをアレンジしたり、好きなカーディガンを合わせたりすることも出来るんですね。

ワタフミ

小浜さんがリボンだけ自分の好きなものを合わせてアレンジしている可能性が高そうです^^

駒場高等学校の偏差値は60~67と、都内の公立高校の中で優秀な学校なのだそうです。

【有名な卒業生】

  • お笑いコンビ「しずる」村上純さん
  • 俳優の柿澤勇人さん
  • ジャニーズ「Snow Man」阿部亮平さん

テレビでのコメントがしっかりしているところを見ると、小浜さんはとても頭のいい方なのかもしれませんね^^

もしこれらの学校が当たっているのであれば、納得の学歴ですよね♪

スポンサーリンク

小浜桃奈の大学はどこ?中学や高校も調査!まとめ

小浜桃奈さんの大学や中学、高校と学歴について調査してみました。

はっきりと公表されている訳ではないのであくまでも可能性の話になりますが、もし自分が通っている学校に小浜さんがいたらびっくりしますね!

大学のキャンパス内でもかわいくて目立っているのではないでしょうか^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています