K-POP PR

ルセラフィムのガラムとテテの関係って?炎上・活動停止の原因を調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ルセラフィム(LESSERAFIM)のキム・ガラムBTSテテことVと何か関係あるのでしょうか?

ルセラフィムがデビューしてから1ヶ月も経たないうちに、メンバーのキム・ガラムが活動を停止することになりました。

デビュー前からキム・ガラムのメンバー入りが発表された時点で、さまざまな暴露がされ炎上していましたよね。

事務所は当初は暴露内容を否定した上でデビューを迎えましたが、結局解決に至らずにキム・ガラムは活動停止となってしまいました。

炎上した内容とは一体どのようなものなのでしょうか?

キム・ガラムが炎上し活動停止に至った原因は、BTSテテと何か関係があるのでしょうか?

調査してみました。

スポンサーリンク

ルセラフィムのガラムとテテの関係って?

ルセラフィムのガラムとテテの関係って?炎上・活動停止の原因を調査!

ガラムはBTSのキムテヒョン(テテことV)のファンで、学校内では有名だった

ガラムがルセラフィムのメンバーとして発表されてから、このような噂が広まりました。

ルセララフィムの所属事務所はBTS所属事務所HYBEのグループ会社である芸能事務所SOURCE MUSICです!

世間の声

好きなアイドルと同じ事務所に所属するなんて動機が不純!

世間の声

テテ目当てで事務所に入ったんじゃないの!?

このようにこの噂が反感を買ってしまう一因となってしまったようです。

「BTSの妹分」とされているグループに「BTS」のファンがいると思うと、ARMYとしてはほっておけない気持ちになってしまったのでしょうか。

グループ会社とはいえ、同じ系列の事務所に所属していることでどれくらいの距離感で「BTS」と関われるのかなど色々と想像してしまったのかもしれませんね。

実際に韓国でアイドルとしてデビューをするためには厳しいレッスンや努力だけでなく体型維持も求められ、中途半端な気持ちでは掴むことができない道のりだったと思います。

10代の若者であれば芸能界に憧れの人がいることは普通のことですが、「同じアイドルという立場になる人がそれではダメ」という風潮が強まってしまったようですね><

この噂は根拠や証拠もなく、あくまでも真偽のほどは不明のままですよ。

事務所側としては「特定の男性アーティストのファンだと話したこと」はデマであると主張しています。

ルセラフィムのガラムが炎上・活動停止した原因とは?

ルセラフィムのガラムとテテの関係って?炎上・活動停止の原因を調査!

ガラムについての暴露内容、炎上した内容はこちらです。

  1. いじめ加害者疑惑
  2. 未成年での喫煙や飲酒疑惑
  3. 衝撃的な落書きやポーズをした写真が流出
  4. SNSの自撮り投稿内容が衝撃的
  5. 宮脇咲良を「整形怪物」と呼んでいた
  6. BTSテテのファンである

②について

ガラムがタバコのような白いものを口にくわえている写真が出回りましたが、こちらは棒付きのキャンディのようなものにしか見えず「喫煙の証拠にはならない」とする意見が多いようです^^
また、飲酒についても噂の域を超えないようですね。

③④について

③の写真は顔の大半が写っておらず、④はそもそもガラムの実際の制服と違う色のネクタイをしている女性が写っていることから、ガラムとは別人や捏造の可能性が高いと言われています。

⑤⑥について

事務所は完全なデマだと主張しています。

①のいじめ加害疑惑が今回一番問題になっているようです。

ガラムがルセラフィムとしてデビューすることが発表されたと同時に、被害者とされるユ・ウンソ(仮名)が「いじめ加害者がデビューするなんて悔しすぎる」というコメントともに、「中学時代にいじめられた」と暴露

事務所が「ガラムは被害を受けた友人をかばうために加害者を攻撃したことを認め深く反省しているが、あくまでも被害者である」と主張

「それならガラムが被害者である証拠を出してほしい」という世間の声が高まり、炎上騒ぎは収まらず

はじめはこのような事柄が表立って見えていたのですが、どうやら実際にはもう少し込み入ったことになっているようです。

ユ・ウンソはガラムと友人に校内暴力を受けて耐えられずに転校したが、自分の過ちによって強制転校させられたという噂に苦しめられる

ガラムのデビューが発表されるとユ・ウンソを名乗る別人が暴露を始めてしまう

嫉妬や妬みからデマを流しているとユ・ウンソ自身が非難や脅迫を受けるようになる

事務所が「ガラムは被害者である」と発表したことで、より強い非難が浴びせられるようになる

ユ・ウンソの保護者は法定代理人に

  • ユ・ウンソを名乗りネット上でガラムのことを暴露した人物に刑事告訴
  • 事務所には、ガラムによるユ・ウンソのいじめ内容、ネットで勝手に名乗られ誤解を受けたユ・ウンソの心境を盛り込んだ嘆願書、実際の学暴対策自治委員会の結果通知書を添付し内容証明郵便の発送

これらを依頼した

学暴対策自治委員会では「学校暴力結果通知書」というものが作成され、そこの加害者欄には「1年3組キム・ガラム」という記載がありました

ユ・ウンソ側はいかなる補償を要求している訳ではなく、

  • 事実と異なる文書の削除
  • 事実に基づいた立場の表明
  • 被害者に対する謝罪

を要求したが、事務所は返信することなくガラムの芸能活動を続行した

https://twitter.com/IM_LESSERAFIM/status/1521150363218239488

これに対して事務所側はあくまでも「キム・ガラムは友人のをかばってのこと」という姿勢を崩していません。

ユ・ウンソが、ガラムの友人が服を着用していない姿の写真を無断で勝手にSNSに載せたことで、ガラムが激怒した。

ユ・ウンソは過ちを認めたがその行動に対する処罰を受けず、反対に自分に抗議した友人(ガラム)を加害者と名指しして、学暴対策自治委員会の処分を受けた。

ガラム自身も中学校で該当デマ(加害者はガラムであるというもの)による被害を受け、偽りの噂を広めた事実を認めた学友から直接謝罪も受けている。

所属アーティストを中傷しようとする悪意的な主張や虚偽事実を流布した主体に対して、いかなる合意や善処なしに法的措置を取る姿勢である。

このような内容を発表しています。

内容がとってもややこしくなってしまっていますよね。

この一連の流れに対してガラム自身が疲弊してしまい「今後しばらくは傷ついた心を癒やすことに集中する」ということで活動停止に至りました。

ワタフミペンギン

「事務所がお金を使って相手を黙らせようとしている」と事務所に対する批判の声も大きいようです><

スポンサーリンク

ルセラフィムのガラムはいつ頃復帰する?

ルセラフィムのガラムとテテの関係って?炎上・活動停止の原因を調査!

ガラムがルセラフィムのメンバーとして復帰するのはいつごろになるのでしょうか?

韓国内では日本よりも大ごとに発展しており、SNSではガラムの脱退要求「garam_out」がトレンド入りしたほどでした。

裁判沙汰となってくると、全てが解決するまでにかなりの時間がかかりそうですよね。

なかには半年~1年ほどは復帰は難しそうという声もあります。

https://twitter.com/hisagisan69sugi/status/1527862632262139905

事務所の対応について疑問の声も上がっていて「このまましばらくして復帰はあり得ない」という見方も広がってきているようです。

「解決したとしてもここまでの騒ぎになったからにはイメージが拭えない」という意見も多く見受けられましたよ。

今後の事務所の対応がどうなるか注視していく必要がありそうですね。

韓国内では今もなお、ガラムに関するいじめの暴露や炎上が続いているようです。

ワタフミペンギン

せっかく難関をくぐり抜けてデビューした他のメンバーが気の毒になってしまいますよね^^;

ルセラフィムの新人日本人メンバーのカズハについてはこちらでご紹介しています^^

ルセラフィムLESSERAFIMカズハのバレエの経歴がすごい!本名やデビューの経緯を調査!
ルセラフィムLESSERAFIMカズハのバレエの経歴がすごい!本名やデビューの経緯を調査!ルセラフィムLESSERAFIMの日本人メンバーのカズハがお披露目されました。カズハはバレエの経歴がすごいことをご存知ですか?ルセラフィムカズハの本名やデビューまでの経緯と合わせてご紹介しますね。...

ルセラフィムのガラムとテテの関係って?炎上・活動停止の原因なの?まとめ

ルセラフィムのガラムがBTSテテとどんな関係があったのか、炎上・活動停止した原因はどのようなものだったのかについてご紹介してきました。

暴露された当時からは考えられないほど、内容は込み入ったものになっていたようですね。

日本人メンバーの宮脇咲良さんやカズハさんが所属しているグループとあって、日本での反響も大きいようです。

今できることは炎上騒ぎに乗っかることではなく、5人体制となったルセラフィムを引き続き応援していくことのように思います♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています