ドラマ PR

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

二宮和也さん主演の日曜劇場「マイファミリー」の真相が気になりますよね。

放送されるたびに犯人や黒幕の考察が飛び交い、盛り上がりを見せています。

ストーリーも終盤に差し掛かってきたところになると「出演者みんなが怪しく見えてしまう」ようになってしまい、ますます頭を悩ませている視聴者も多いようです。

6話の最後に、身代金の運び屋が温人(二宮和也)の会社に勤める社員の鈴間(藤間爽子)であったことが判明しましたね。

こちらでは、ストーリーの黒幕は神奈川県警捜査一課長の吉乃(サンドウィッチマン富澤さん)ではないのか?という目線で考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!

吉乃は今回誘拐事件の指揮をとっている捜査一課長という立場です。

温人の娘である友果ちゃん(大島美優)が誘拐されたことからストーリーは始まりましたが、実はその5年前の心春ちゃん(野澤しおり)誘拐事件と関係があることが判明しました。

そして6話までには全部で4つの誘拐事件が起こっています。

吉乃が怪しいと感じるポイント
  1. 友果ちゃん誘拐事件のときに「人質保護優先」と言っていたのに同時突入の指示を出して犯人逮捕を優先させた
  2. 犯人への確信へと辿り着きそうな葛城(玉木宏)が捜査メンバーが外された
  3. 阿久津(松本幸四郎)のことを疑っていた葛城と共に阿久津家へ謝罪に訪れた際に、阿久津の娘の実咲ちゃん(凛美)が吉乃を見て何かに気づいたような表情をした
  4. 実咲ちゃん誘拐を確証した葛城の捜査意向に乗り気ではなかった

吉乃が黒幕だと考えた場合、まず考えられることは心春ちゃんの誘拐事件の犯人(もしくは事情を知っている)が吉乃ではないかと思いました。

そして友果ちゃんの誘拐事件の犯人は吉乃とは別にいると考えています。

自分の模倣犯が自分をあぶり出すために行っていると気付いた→「犯人確保を優先したかった」のではないでしょうか?

また葛城が捜査メンバーから外された際に「上からの指示」と言っていましたが、葛城の上司にあたる吉乃が上に掛け合った可能性もあると思いました。

また、吉乃を見て何かに気付いたような表情をした実咲ちゃんは心春ちゃんと仲が良かったので、

もしかしたら「心春ちゃんが誘拐される前に心春ちゃんと吉乃が一緒にいるところを見たことがあった」、

もしくは「心春ちゃんとの写真に吉乃が写り込んでいた」のでどこかで見たことがあると思った、という可能性があるのではないでしょうか?

それでは黒幕が吉乃だったとして、それぞれの誘拐事件は誰がどのように行ったものなのでしょうか?

黒幕が阿久津の可能性を考察した記事はこちらですので、合わせて考えてみてくださいね!

「マイファミリー」の黒幕は阿久津!?狂言誘拐の可能性を考察!
「マイファミリー」の黒幕は阿久津!?狂言誘拐の可能性を考察!「マイファミリー」の犯人/黒幕は阿久津の可能性はあるのでしょうか?阿久津の娘の誘拐は狂言誘拐という可能性はないのでしょうか?「マイファミリー」の犯人/黒幕が阿久津?という目線で考察していきます。...

「マイファミリー」それぞれの誘拐事件は犯人が違う?

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!

黒幕が吉乃だとしても、4つの誘拐事件はそれぞれ犯人が少しずつ違うのではないかと考えてみました。

<心春ちゃん誘拐事件>

犯人は吉乃

  • 心春ちゃんの実の父親である可能性?
  • 交通事故を起こしてしまった時の犠牲者が心春ちゃんで、それを隠蔽するために偽の誘拐事件を起こした?

心春ちゃんの父親である東堂(濱田岳)は娘のことを「心春ちゃん」や「心春さん」など呼び方が少し不自然であることから、実の娘ではない可能性が高いですよね。

もしくは、心春ちゃんが犠牲になってしまったような交通事故を起こした、などの自分の保身のために誘拐事件を偽装した可能性も考えられます。

<友果ちゃん誘拐事件>

犯人は東堂と鈴間

  • 心春ちゃん誘拐の犯人を突き止めるために、模倣犯となった?
  • 温人がお金を持っていることは知っていたから、警察抜きで自力で解決しようとすると予想していた?
  • 友果ちゃんを救出する際に逃げ出した犯人を追おうとしたが、温人に止められてあっさり引き下がった

友果ちゃんの誘拐は、心春ちゃん誘拐事件の犯人を刺激するために起こした事件ではないかと考えています。
そして心春ちゃんを誘拐した犯人を突き止めるために、反対を押し切っても捕まえに行くのでは?と思いました。

<優月ちゃん(山崎莉里那)誘拐事件>

犯人は吉乃と東堂と鈴間

  • 友果ちゃん誘拐事件の詳細を本にしたと知った吉乃は再び東堂に、また模倣犯をやることを条件に心春ちゃんと引き換えの条件を出した(2022年5月29日追記)
  • 亜希と鈴間亜矢は姉妹で繋がっている?
  • 東堂は身代金を運ぶ軽ワゴン車を追っていた未知留(多部未華子)を制止した

鈴間のブーツが身代金が積まれた軽ワゴン車に近づいてきたシーンがありましたね。

「亜希と亜矢は姉妹で繋がっている」説をこちらでも採用してみました。

<実咲ちゃん誘拐事件>

犯人は吉乃?

  • 吉乃は何かに感づいたような実咲の口を塞ぎたかった?
  • これまでの誘拐事件の犯人を温人に仕向けるためにお金を渡した?
  • 東堂にとってはあくまでもは心春ちゃんの情報を手に入れるため?

4つの誘拐事件の関わりが難しくなってきましたよね。ただ、東堂や鈴間は吉乃に逆らえない事情を抱えている可能性があると思っています。

今回「どうしてこの事件が起こったのか」を1つ1つ別にして考えてみました。

第9話で実咲ちゃんのタブレットの行方が大きな鍵となっていましたね!

タブレットに何かあると気づいているのは、阿久津家で実咲ちゃんと出くわした吉乃の可能性が高いのではないでしょうか?

心春ちゃんが実咲ちゃんに相談していた悩み、もしかすると自分の出生についてかもしれませんよね><

「マイファミリー」の第8話の内容に関してはこちらをご覧くださいね♪

「マイファミリー」第8話ネタバレと考察!待ち受ける更なる真実とは!?
「マイファミリー」第8話ネタバレと考察!待ち受ける更なる真実とは!?「マイファミリー」第8話のネタバレと考察をご紹介しています。気になる真犯人についてや今後の展開が気になるネタバレと考察をご覧ください。...

また第8話で香菜子が温人に直接確認もせずに、温人と東堂、鈴間の関係を阿久津にいち早く報告しに行っていたのも気になりました。

香菜子が怪しいという記事はこちらをご覧くださいね。

「マイファミリー」の黒幕は香菜子(高橋)!?過去の復讐の可能性を考察!「マイファミリー」の黒幕が香菜子(高橋メアリージュン)だったとしたら?香菜子は一度疑いが晴れていますが、いまだに怪しいと思う点があります。「マイファミリー」の黒幕が香菜子(高橋メアリージュン)だった場合を想定して考察してみました。...
スポンサーリンク

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!まとめ

「マイファミリー」の黒幕を吉乃として、考察をしてみました。

まだまだストーリーは続くのでこれからの展開によって考察は二転三転とすることは間違いないでしょうね^^

新たな犯人像が浮かび上がってきたらお伝えしていきますね♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています