ドラマ PR

「マイファミリー」最終回のネタバレ!真犯人は誰!?

「マイファミリー」最終回のネタバレ!真犯人は誰!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

「マイファミリー」の最終回を迎えました。

ずっと真犯人が誰なのか謎でしたね。

果たして誰が何のためにこのような誘拐事件を起こしたのか?

「マイファミリー」最終回のネタバレ・真犯人をお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

「マイファミリー」最終回あらすじ

「マイファミリー」最終回のネタバレ!真犯人は誰!?

未知留(多部未華子)が誘拐された。
犯人は温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求。温人は犯人を暴いてほしいと葛城(玉木宏)に頼み、自身は未知留を救うため、三輪(賀来賢人)とともに東堂への連絡を試みる。果たして、どんな結末を迎えるのだろうか?

ついに連続誘拐事件が完結する。果たして犯人は誰なのか?一体なぜ誘拐をしたのか?
家族が迎える未来は果たして…。

引用元:TBS「マイファミリー」公式ページ

「マイファミリー」最終回のネタバレ

「マイファミリー」最終回のネタバレ!真犯人は誰!?

温人が急いで帰宅するも未知留の姿はなく、犯人から着信。

未知留を誘拐した事実、そして東堂と未知留の交換が条件とのこと。

「何も気づいていないのですね、東堂を渡した後に真実を話します。勝手口をみてください」

そこには気絶している梅木の姿が…

葛城に事情を話した上で犯人の捜査をお願いし、未知留を助けることに集中する温人。

梅木は「日下部管理官から早く行け」と言われて単独で行動したと話す。

日下部はすっかり温人を疑っている様子。

警察が温人の家に集まっているところで友果が帰宅。

「ご両親が失踪されました、何かわかりましたらご連絡ください」と葛城は友果に名刺を渡す。

そこには「犯人は警察内部の人間です」の文字が。

警察は温人と東堂を徹底捜索することに。

温人は警察から逃れながら三輪に連絡し、東堂を探す協力を依頼する。

アプリのゲーム内で東堂にメッセージを送った温人。

全員集合。ノックは5回」(学生時代、夜ご飯が出来たら東堂の部屋に集合、ノックは5回という決まりがあった)

ゲームアプリを通じて東堂に連絡を取ったことを香菜子に伝え、警察にすぐ通報するように指示する温人。

そして自分のことを即刻解任して一から出直すよう伝える。

香菜子「もうやってる。親が子を守るのは当たり前でしょ

学生時代の部屋付近で待っていた温人と三輪のもとに東堂が現れる。

心春ちゃんが実咲ちゃんに写真を送ったこと、その写真がタブレットにあることを東堂に伝える

NEXホールディングスが会社をあげて温人の逮捕に向けて協力するよう阿久津が動く。

警察は、温人・東堂・三輪の位置情報に関わる全てを教えてほしいとNEXホールディングスに依頼していた。

新たに取り寄せたという実咲の通信履歴をみて、表情が曇る葛城

警察内部を疑っているのか?と吉乃。

日下部管理官が梅木を勝手に一人で動かしたことで日下部を疑っていると話す葛城。

そこで葛城に捜査から外れて異動するよう指示する吉乃。

吉乃は、温人と繋がっていたことで上の人間から葛城が疑われていると話す。

気持ちのいいもんじゃねぇな、家族を疑うというのは」と言い残して立ち去る吉乃。

犯人との取引の時間。温人のスマホの電源が入る。

警察がすぐに位置情報を取得

犯人から取引の場所を指定される、と同時にスマホの電源を切る温人。

指定された場所で東堂を拘束するよう指示する犯人。

そしてその様子をビデオに切り替えて写すよう指示。

更に東堂をスタンガンで打つよう指示。

温人「未知留の居場所が先だ!」

犯人「決めるのは私です」

東堂「いいからやれ!」

倒れた東堂をのままにして、通話をつなげたまま東堂のスマホや持ち物を持って、その場から離れるよう指示する犯人。

温人はこっそり東堂の荷物の中からサバイバルナイフを抜き取って東堂の靴の中に入れておいた。

犯人は未知留の居場所を伝える。

温人が行ってみると「探さないでください」と書かれた手紙のみで未知留はいない。

犯人「やはり未知留さんもそうでしたか。東堂心春の誘拐事件は、心春が仕掛けた狂言誘拐でした。当時東堂は不倫をしていました。そのことに心春が気づいてしまったのです。

温人「なんでお前がそんなこと知ってるんだ」

犯人「私は東堂亜希。夫の浮気の現場をみつけた心春は実咲ちゃんに相談して狂言誘拐を思いつきました。」

亜希も初めは事情を知らなかった。のちに心春から電話が来て知った。

事情を知った亜希は真実を警察には話せずに出て行くことにした。

心春は亜希と暮らしている。

東堂には自分が罰を与えると。

「なぜ未知留を誘拐した?」と聞く温人に

「5年前、東堂と不倫関係にあったのは未知留さんです。私の家族は未知留さんによって壊されました。まもなくあなたが来ることを伝え鍵を開けましたが、未知留さんは逃げたのですね。

東堂と未知留が同じ部屋で倒れている。

そこに現れたのは、吉乃だった。

気がつく未知留と東堂。

吉乃は温人がさっきの話を信じて警察にそのまま話し、東堂と未知留が亜希から罰を受けたように見せかけられ、そこで捜査は幕引きになると思っていた。

ところが、そこに温人がやって来る。

葛城と協力してここまで来たことを伝える温人。

犯人に伝えられた未知留の居場所には三輪が向かっており、温人は葛城と一緒に吉乃の位置情報をたどっていた。

葛城は2日前から吉乃を疑っており、その事情を日下部にも話した上で吉乃の動向を探っていた。

日下部と葛城は、NEXホールディングスに位置情報の捜索をお願いした中に、密かに吉乃の番号も紛れ込ませていた。

葛城が実咲ちゃんの通信履歴をもう一度撮り直していたのも、吉乃を疑っていたことからだった。

やはり吉乃が事前に実咲ちゃんの自分との通信履歴を隠していたことが判明。

吉乃を逮捕

温人の解任を記者発表しようとして香菜子の元に、真犯人逮捕の情報が。

温人を解任することなく、ハルカナオンラインゲームズを運営していくことができることに。

心春ちゃんが見てしまったものは、亜希と吉乃の不倫現場。

東堂が家族のことをないがしろにしていることで子育てに疲れていた亜希は不倫に走ってしまっていた。

心春ちゃんはその写真を撮って実咲ちゃんに相談していた。

心春ちゃんは、これ以上お母さんには会わないでほしいと吉乃に伝えに行った。

そして、このままだとお父さんとお母さんの仲が悪くなるから、自分を誘拐してほしいと吉乃に自分からお願いをし、計画書を見せた。

吉乃が「誘拐は犯罪だよ」と諭そうとすると、心春ちゃんが「決めるのは私です!」と言い放つ。

犯人は誘拐事件を起こすたびに被害者の要求を聞き入れず「決めるのは私です」と言い放っていましたよね。

「分かった」と言いながら心春ちゃんのスマホを奪おうとした吉乃は勢いで心春ちゃんを階段から突き落としてしまった。

その事実を隠蔽するために、心春ちゃんの計画書にあった通りに誘拐事件のように見せかけた吉乃。

亜希は吉乃が心春の捜査メンバーにいることで動揺したのと、吉乃から指示されて供述が二転三転してしまっていた。

そして亜希は自分の娘が誘拐されたときに不倫をしていたことで自分を責めており、吉乃に「心春の元に行きます」と言い残して姿を消した。

2人がいなくなったことでうまく行くと吉乃が思っていたところで東堂が模倣犯を働いてしまい、心春ちゃんのことをまだ東堂が探していると知った。

なんとか東堂や温人に罪をなすりつけられないかと次の誘拐を思いついた。

ところが、実咲ちゃんが自分の姿を見たことで実咲ちゃんに気づかれ、

心春ちゃんが急に引っ越したと思っていた実咲ちゃんは吉乃に会いに行ってしまう。

そこで実咲ちゃんが不倫現場の写真を持っていると気づいた吉乃は、実咲ちゃんを誘拐することになった。

ただ、実咲ちゃんが逃亡を図って事故にあったことは予想外で、そのまま実咲ちゃんを遺棄することも考えたがまだ息をしている実咲ちゃんを見るとその手もはばかれ、東堂に判断を委ねた。

なぜ吉乃はそのような事件を起こしてしまったのか?

「家族にバレるのが怖かったから」

「怖がる存在じゃないんだよ、家族は」という温人家には無事に新しい命が誕生。

三輪は妻の沙月と娘の優月の幸せを影から応援すると東堂に話す。

2件の誘拐容疑で収容されている東堂の元に三輪が亜希を連れて来る。

心春ちゃんに会うまではどうしても死ねなかったと、亜希は広島で働きながら暮らしていた。

「心春ちゃんには…会えた?」の質問に頷きながら号泣する亜希をみて、心春ちゃんのことを察した東堂。

実咲ちゃんも杖をつきながら、無事退院することが出来た。

スポンサーリンク

「マイファミリー」最終回のネタバレ!真犯人は誰!?まとめ

第一話から最終回まで、ずっと「家族」について考えさせられるドラマでしたよね。

それぞれの抱えている家族の姿がありました。

家族の形はさまざまで、そこには必ず愛が存在しているのに何かの掛け違えによってそのことを忘れて傷つけ合ってしまうこともあります。

何かを失ってしまう前に、今一度大切な人への思いを確認するべきだと訴えられているように感じました^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています