ドラマ

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)と東堂亜希!?別々の犯行の可能性を考察!

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)と東堂亜希!?別々の犯行の可能性を考察!
スポンサーリンク

日曜劇場「マイファミリー」が残すところあと1回の放送となってしまいました。

最終回を目前に、実咲ちゃん(凛美)のタブレットの行方や未知留(多部未華子)の誘拐とまた難題が降りかかってきましたね。

果たして犯人の目的は何なのでしょうか?

友果ちゃん(大島美優)と優月ちゃん(山崎莉里那)の事件の実行犯については、東堂と亜矢の犯行ということが分かっていますが、

心春ちゃん(野澤しおり)と実咲ちゃんの事件についてはまだ真犯人が判明していません。

今回はそれぞれの黒幕が別の人物として考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)!?

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)と東堂亜希!?別々の犯行の可能性を考察!

5年前の心春ちゃんの事件がいまだに多くの謎が残っています。

第9話では、心春ちゃんが実咲ちゃんに何か悩みを相談していたことが判明しました。

心春ちゃん事件での不可解な点
  • 捜査の段階で、実咲ちゃんと仲良しだったという情報が一切上ってこなかった
  • 当時の友人たちも誘拐されているとは知らず、突然引っ越したと思っていた
  • 母親である亜希の供述が二転三転していた

捜査本部に心春ちゃんの交友関係を伏せることができるのは、やはり警察内部の人ではないでしょうか?

阿久津が怪しいという声もありましたが、阿久津が犯人だったとしても警察に実咲ちゃんと心春ちゃんの関係を隠すには警察内部の人と繋がっておく必要がありますし、

隠して欲しいと伝えた時点で「自分が怪しい」と言っているようなものの気がします。

例えば、何らかの形で心春ちゃんは自分の本当の父親が別にいると気付いてしまったのでは?

それは東堂の上司である吉乃(富澤たけし)であり、もしかすると吉乃の息子(当時高校生くらい?)が先に気付いて心春ちゃんに接触してきたかも?

吉乃の息子は心春ちゃんと仲良く接するフリをして、密かに心春ちゃんの母親である亜希を脅していたかもしれません。

当時亜希の供述が二転三転したのは、何か隠したいことがあったからでは?

吉乃の息子から脅されていた可能性もあるのでは?

亜希を脅してもお金が手に入らなさそうなので、誘拐という形に踏み切ります。

心春ちゃんから、東堂が忙しくてあまり家にいないというような話を聞いていた吉乃の息子は、その内容を利用して東堂が警察を排除出来ていないと気づき、取引は成立しませんでした。

吉乃は後で自分の息子の犯行と気付いたが隠蔽するしかなかった?

心春ちゃんから実咲ちゃんに相談していたと吉乃の息子が聞いていたため、吉乃が実咲ちゃんのことを捜査内容から外したのでは?

吉乃が心春ちゃん誘拐事件に関わっていたのでは?という目線で仮説を立てて考察してみました。

「マイファミリー」の黒幕は東堂亜希!?

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)と東堂亜希!?別々の犯行の可能性を考察!

実咲ちゃんの事件は、東堂が心春ちゃん事件の模倣犯を働いたことによって再び阿久津家に警察の目が向けられるようになったことがきっかけになったのではないでしょうか?

友果ちゃん誘拐事件によって阿久津家が関わってきたことにより、葛城(玉木宏)を始め他の警察の面々が心春ちゃんと実咲ちゃんの関係に気づいてしまうと思ったのでは?

東堂が亜矢と一緒に模倣犯として友果ちゃんの誘拐事件を起こして暴露本を出しましたよね。

その後犯人から直接東堂に連絡があり「あなたが私の模倣犯ですね?」と言っていました。

暴露本については、温人も始めは三輪が書いたと思っていたほどだったのに、犯人はなぜ東堂が関わっていると分かったのでしょうか?

単に自分の模倣犯であるのなら被害者の東堂のはず、ということなのでしょうか?

温人と東堂が友人であったことを亜希なら知っていましたよね。

鳴沢温人=東堂の友人、と亜希ならすぐに分かったはずですよね。

優月ちゃんを誘拐させたのは、あくまで逃亡用のお金が底を突いてお金が必要になったのかもしれません。

実咲ちゃんを誘拐した目的は「タブレットを回収して心春ちゃんの悩みが暴かれるのを恐れたため」ではないでしょうか?

実咲ちゃんなら、亜希のことを心春ちゃんのお母さんとして認識しており、「心春のために協力して」と言えば怖がらずに付いて行った可能性があります。

実咲ちゃんが誘拐されている時に阿久津夫妻は実咲ちゃんの声を聞くことが出来ましたよね。

そのときの実咲ちゃんの声は怯えている様子はなく、割と元気そうでした!

第9話でも話題になっていましたが、

10億円という身代金を10日間に分けて運ばせることによって、阿久津夫妻が自宅を空ける時間を確保して実咲ちゃんのパソコンやタブレットを持ち出せるように仕組んだためかもしれません。

温人に身代金を運ぶように要求したことや温人に1億円を渡したのは

警察に温人に疑いの目を向けさせるため」ですよね。

そして東堂を実咲ちゃんの監禁場所に呼び出した理由も

警察に東堂を捕まえさせるため」ですよね。

ではなぜ2人をハメようとしたのか?

  • 温人が友果ちゃん誘拐事件を公にしたことで世間からの注目が集まり、心春ちゃん事件の秘密に迫ることを恐れたため?
  • 東堂が心春ちゃん事件の真相を確かめようとしており、東堂が知らない亜希と心春ちゃんの秘密に気付かれるのを恐れたため?

5年前に失踪したきり姿を現さない東堂亜希が実咲ちゃん誘拐事件の黒幕では?という風に仮説を立てて考えてみました。

「マイファミリー」第9話のネタバレについてはこちらをご覧くださいね♪

「マイファミリー」第9話ネタバレと考察!最後の誘拐は妻!
「マイファミリー」第9話ネタバレと考察!最後の誘拐は妻!「マイファミリー」第9話のネタバレと考察です!最終回が目前の「マイファミリー」ですが、黒幕は一体誰なのでしょうか?第9話のネタバレと共に考察してみてくださいね!...
スポンサーリンク

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)と東堂亜希!?別々の犯行の可能性を考察!まとめ

「マイファミリー」の黒幕は一人ではなく、吉乃と東堂亜希ではないか?という目線でそれぞれ犯人が違う可能性を考察してみました。

未知留は果たして無事に帰ってきてくれるでしょうか?

事件の真相を最終回でしっかりと見守りたいと思います^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています