ドラマ PR

「マイファミリー」第7話ネタバレと考察!真犯人はお前だったのか…!?

「マイファミリー」第7話ネタバレと考察!真犯人はお前だったのか...!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

二宮和也さん主演の日曜劇場「マイファミリー」。

誘拐事件を通して「犯人は誰?」「目的は何?」など大きな盛り上がりを見せています。

第6話ではとうとう身代金の運び屋の正体が、ハルナカ・オンライン・ゲームズの鈴間ということが分かりました。

そして5月22日には第7話が放送され、新たな展開を迎えました。

「マイファミリー」のネタバレと考察を行っていきたいと思います。

スポンサーリンク

「マイファミリー」第7話あらすじ

「マイファミリー」第7話ネタバレと考察!真犯人はお前だったのか...!?

まさか犯人がハルカナの社員・鈴間(藤間爽子)だったとは!
意識を取り戻した温人(二宮和也)は急いで鈴間の身辺を調べつつ、共犯がいるのではないかと考える。実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない中で、ある人物に疑いの目が向けられ、不信感を強めていく…。

東堂(濱田岳)の娘・心春(野澤しおり)に始まった4つの誘拐事件。犯人は誰なのか?その目的は?三輪(賀来賢人)と東堂も鳴沢家に集まり、真相を探る。
そんな温人たちを密かにマークする警察。

すべてが闇に包まれるなか、温人はある違和感に気づく。
「まさか、真犯人はお前だったのか…?」

引用元:TBSテレビ日曜劇場『マイファミリー』公式ページ

「マイファミリー」第7話ネタバレ

「マイファミリー」第7話ネタバレと考察!真犯人はお前だったのか...!?

鈴間の身辺調査を試みた温人は、提出されていた個人情報が偽物だったと気付く。

阿久津と共に会社に向かうと温人の部屋に盗聴器が仕掛けられていたことが判明し、立脇(高橋メアリージュン)に頼んで鈴間のロッカーを開けるも、空っぽだった。

しかし防犯カメラを確認すると、立脇が事前に鈴間のロッカーからPCを取り出している様子が映っていた。

すぐに立脇に問いただしたい阿久津を、温人が次の取引まで様子を見るよう説得。

一方、警察内では防犯カメラやNシステムを調べた結果、三輪(賀来賢人)の娘である優月ちゃん(山崎莉里那)が誘拐されたいたと確信し、温人が誘拐の片棒を担がされていると気づき温人をマークすることに。

温人は東堂(濱田岳)と三輪に阿久津実咲ちゃん(凛美)誘拐事件について相談する。

そのとき疑問に上がったのが「4つの誘拐事件が同じ犯人なら、東堂はお金持ちじゃないのになぜ心春ちゃん(野澤しおり)を誘拐?」という点。

立脇と鈴間のスマホのやりとり

  • 立脇:ノートパソコンは処分したから会社には来ないで
  • 鈴間:ご迷惑をおかけしてすいません
  • 立脇:やり取りは消去して
  • 鈴間:はい

温人はハルカナの財務担当である備前(渡辺邦斗)から、「温人が会社の5億を引き出した後に補填されていると立脇に相談した」事実を聞かされる。

ではなぜ立脇は温人に何も言ってこないのか?

再び取引の連絡がきたときに、なんとか実咲ちゃんの元気そうな声を聞くことができた阿久津夫妻。

東堂と三輪の調べで、鈴間と出くわしたトランクルームの借主は鈴間だったと判明。

そして未知留はハルカナで打ち合わせをしながた立脇を監視していたものの、怪しいと感じる立脇のPC画面をみることは出来なかった。

温人が取引場所の軽ワゴン車に身代金を乗せると、そこには鈴間の姿が!

「動かないで下さい、仲間が見てます。相手を甘く見ないで下さい、本当に実咲ちゃんは殺されます」と言って温人のスマホを持って立ち去る。

阿久津が立脇の通信履歴を調べたことで鈴間との繋がりが判明したが、立脇から語られたことはこちら

  • 備前から温人の5億円引き出しを知って、また何かに巻き込まれていると思い、社員の通信履歴を調べた
  • 鈴間が、温人が出社していない時間帯に海外プロバイダーを使って自動音声変換ツールを使って、誰かに頻繁にアクセスしていることに気付いた
  • 友果ちゃんの誘拐されていた頃も鈴間が同じように誰かにアクセスしていると気付いた
  • 鈴間に直接問いただしたが、黙っているだけだった
  • 会社を辞めて欲しいと伝えた
  • どうしても会社を守りたくて、公に出来なかった

その頃警察は、すでに阿久津の娘である実咲ちゃんが誘拐されていると気づく。

「逃げようとすれば あなたを殺します。 おとなしくしていれば あなたは安全です」というPCの画面が見える実咲ちゃんが監禁されている部屋。

その奥で監視カメラの死角を狙ってボルダリングの要領で壁をよじ登って逃走しようとする実咲の姿。

温人が家の中で盗聴器発見器を使ってルーターに仕掛けられていた盗聴器に気づく。

かつて家の中を盗聴器がないか調べ、何もないと言ってくれたのは東堂。

普段は友果は塾まで未知留の車で行っていたのに、誘拐された日だけ喧嘩して歩いて行っていた。→なぜ犯人はその日がピンポイントで分かったのか?

盗聴して未知留と友果が喧嘩したと知っていたから。

温人は東堂の部屋で見かけたウェディングフォトの日付が12/12だったと思い出す。

温人がゲーム上でやり取りしていた犯人のIDは「haruto1212」

温人のスマホ内にある東堂の結婚式の写真を見ると、そこには鈴間も映っていた。

鈴間と東堂の妻・亜希の関係とは??

温人:東堂、犯人はお前なのか?

東堂:俺が誘拐した…

to be continued

スポンサーリンク

「マイファミリー」第7話考察

「マイファミリー」第7話ネタバレと考察!真犯人はお前だったのか...!?

次回の予告にて東堂は「今捕まるわけにはいかないんだ!」と言っています。

そして鈴間が「もうやめよう、こんなこと!」と叫んでいました。

東堂や鈴間は誰かに指示されて、やむを得ずに誘拐に加担しているのではないでしょうか?

動機は「心春ちゃんを探し出すため」というのが一番しっくり来ますね。

そして東堂の妻である亜希は今どうしているのでしょうか?

心春ちゃんが帰ってこないショックで体調を崩している可能性もありますね。

では黒幕は一体誰なのでしょうか??

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!
「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)という声が出てきていますね。「マイファミリー」の4つの誘拐事件の犯人が誰なのか予想が難しくなってきましたが、黒幕が吉乃(富澤)という目線で考察してみたいと思います。...

予告の最後には葛城(玉木宏)が「署までご同行願います、鳴沢温人さん」と言っているシーンが!

温人が濡れ衣を着せられているのでしょうか?

それとも真犯人が温人という可能性も…?

「マイファミリー」第7話ネタバレと考察!真犯人はお前だったのか…!?まとめ

「マイファミリー」はストーリーが複雑に絡み合って、目が離せないですね!

第8話からはいよいよ最終章へと向かっていくようです。

今後の展開は見逃さないようにしなきゃいけないですね^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています