ドラマ PR

「マイファミリー」第9話ネタバレと考察!最後の誘拐は妻!

「マイファミリー」第9話ネタバレと考察!最後の誘拐は妻!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

日曜劇場「マイファミリー」もいよいよ最終決戦となってきました。

少しずつ事実が判明していく中で、真犯人とたどり着く鍵は何になるのか?

「マイファミリー」第9話のネタバレと考察をご紹介していきますね。

スポンサーリンク

「マイファミリー」第9話あらすじ

「マイファミリー」第9話ネタバレと考察!最後の誘拐は妻!

実咲(凛美)が思わぬ姿で発見された。
警察は温人(二宮和也)を逮捕。身代金の一部である1億円も自宅から回収した。

実咲と心春(野澤しおり)を誘拐した真犯人の狙いは、温人や東堂(濱田岳)たちに全ての事件の容疑をかけることだった。
そして絶体絶命の温人に襲いかかるのは、香菜子(高橋メアリージュン)の非情な決断だった。

そんな時、事件の鍵を握るモノが捜査線上に浮上する。
そして、真犯人は新たな犯行を企てる。
そのターゲットは、まさか…妻?

引用元:TBS「マイファミリー」公式ページ

「マイファミリー」第9話ネタバレ

「マイファミリー」第9話ネタバレと考察!最後の誘拐は妻!

温人と三輪(賀来賢人)と未知留(多部未華子)は警察に連行される。

東堂は慌てて鈴間亜矢(藤間爽子)に「もし捕まったら、俺に脅されたと証言しろ」と連絡するものの、亜矢は東堂の逃亡を助けてわざと捕まることに。

「東堂に頼まれてやったのか?」と聞かれるも

「自分の意志です。あなたたちがお姉ちゃんを犯人扱いして捜査をしないからです!」と主張。

温人は全て事情を話すも、犯人隠避や1億円受け取っていたことで逮捕される。

実咲ちゃんは一命を取り留めるも意識不明の状態であると告げられる。

阿久津は怒りのあまり、もう誰も信じられない様子。

葛城は三輪が提出した真犯人との電話での音声データや、温人・三輪・未知留の証言が一致していること、香菜子(高橋メアリージュン)が提出した亜矢(本名・住吉亜矢)のパソコンの解析結果からその3人の証言を信じている模様。

心春ちゃんと実咲ちゃんの事件は犯人が違うと推察。

しかし日下部(迫田孝也)は、心春ちゃん事件は東堂亜希による狂言誘拐で、他の事件は温人と東堂が阿久津から10億円をせしめようとした結果だと主張。

東堂を指名手配に。

未知留と三輪は釈放され、「東堂が実咲ちゃんの監禁場所に呼び出されたのは犯人にハメられたんだと思う」と話す。

東堂から「非通知」で葛城に連絡。

東堂は始めは特殊音声データを使って会話していたものの、すぐに自分の声に切り替える。

東堂はまだ自分は捕まる訳にはいかない、としながらも「心春ちゃんの同級生を当たってください。犯人は実咲ちゃんだけ自分で誘拐しなくてはならない理由があったはずです」と告げる。

阿久津が会見を開く。

「ハルカナ・オンラインゲームズとの業務提携を解消することにしました。ハルカナ・オンラインゲームズの社員と代表である鳴沢温人が犯罪に加担していたのです。これから出資金の全てを回収します。」

温人を社会的に抹殺しようとする。

これを受けて、警察は温人の自宅とハルカナの一斉捜査に踏み切る。

ハルカナは銀行からも、即刻温人を解任して会社は事件とは無関係であると主張するよう要求。香菜子もこれを受け止めて会見を開くことに。

葛城は実咲ちゃん誘拐事件のときに「阿久津夫妻以外には話すな」と犯人が指示したことや、10億円を毎日1億ずつ10日間に分けたことに疑問。

目的はお金ではない?

そして実咲ちゃんが誘拐される前に持っていたはずの自宅の鍵が見つかっていないことや、実咲ちゃんの部屋からパソコンやタブレットが見つかっていないことから、

身代金の受け渡しで何度も家に誰もいなくなる状況を作り出して、実咲ちゃんのPCやタブレットを盗み出そうとしたのではないかと推測。

調べてみると、身代金の受け渡し時間あたりに阿久津家の玄関の防犯カメラが2分間真っ暗になっていたことが分かった。

誘拐に見せかけたことで、温人と東堂に罪を着せられると思ったのではないか?

つまり実咲ちゃんと心春ちゃんはそれぞれ別の犯人?

三輪の力で温人の勾留請求は却下される。

葛城は温人に

  • 東堂が捕まるのは時間の問題だが、もし捕まれば全て東堂と亜矢のせいにされてしまう
  • 心春ちゃんを救えなかったのは自分の責任である
  • 仕事だけが生きがい
  • 協力してもらいたいことがある

このような話をした。協力してもらいたいこととは

「心春ちゃんの事件のとき、友人として実咲ちゃんの名前が一切警察には上がってこなかった。それがなぜなのか知りたい。できれば友果ちゃんに、実咲ちゃんと心春ちゃんの同級生を知らないか聞いてみてほしい。」

ということだった。

友果は「犯人がとどっちと聞いてショックだった。でも本当に殺されてしまうことはなかったと分かって楽になった。私も実咲ちゃんを誘拐した犯人が許せない。」と協力してくれることになった。

  • 実咲ちゃんと心春ちゃんは一番の仲良しだった
  • みんなは心春ちゃんが誘拐されたことは知らず、心春ちゃんが急に引っ越してしまったと思っていた
  • 心春ちゃんは実咲ちゃんにこっそりスマホで悩みを送っていた

友果の協力でこれらのことが判明。

そして実咲ちゃんのタブレットは、事件前に友果ちゃんに渡していたことが分かった。

実咲ちゃんのタブレットに事件を紐解くデータがあると分かった葛城は温人に連絡。

温人は未知留に連絡をして、タブレットを確認、すぐに帰るからパスワードを友果に確認しておくように伝える。

未知留に「非通知」で着信、特殊音声で話しかけられる。

「みちる、俺だ。」

「とどっち?大丈夫なの?」

「俺のことよりタブレットだ。誰かが取りにきたらそいつが犯人だ」

そこで家のインターホンが鳴り、モニターには県警の梅木(那須雄登)の姿が。

タブレットを探していると言われ、とっさにお風呂上がりなので待って欲しいと伝える。

「みちる、勝手口から逃げろ。このままだと心春ちゃんの事件につながらる証拠をもみ消されるかもしれない。」

そう言われて、タブレットを持ったまま勝手口から飛び出す未知留。

友果からパスワードを知らせる連絡がきて、「心春ちゃん」というフォルダーを開けたところで後ろから誰かに口を押さえられてしまう。

to be continued…

スポンサーリンク

「マイファミリー」第9話考察

「マイファミリー」第9話ネタバレと考察!最後の誘拐は妻!

心春ちゃんと実咲ちゃんが親友であったという情報がなぜ警察に上がってこなかったのでしょうか?

心春ちゃんは実咲ちゃんに何を相談していたのでしょうか?

やはり警察内部の人間なら情報を捜査できそうですよね。

心春ちゃんの事件と実咲ちゃん事件の犯人は別という可能性もあります。

吉乃と亜希が怪しいという記事はこちらをご覧くださいね♪

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)と東堂亜希!?別々の犯行の可能性を考察!
「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)と東堂亜希!?別々の犯行の可能性を考察!「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)と東堂亜希ではないでしょうか?それぞれの黒幕が別にいる可能性を考えてみました。「マイファミリー」の黒幕が吉乃(富澤)と東堂亜希という視点で考察しています。...

やはり実咲ちゃんを守ろうとした阿久津が犯人では?という意見もあります。

阿久津が黒幕?という考察はこちらの記事をご覧くださいね♪

「マイファミリー」の黒幕は阿久津!?狂言誘拐の可能性を考察!
「マイファミリー」の黒幕は阿久津!?狂言誘拐の可能性を考察!「マイファミリー」の犯人/黒幕は阿久津の可能性はあるのでしょうか?阿久津の娘の誘拐は狂言誘拐という可能性はないのでしょうか?「マイファミリー」の犯人/黒幕が阿久津?という目線で考察していきます。...

「マイファミリー」第9話ネタバレと考察!最後の誘拐は妻!まとめ

いよいよ次回が最終回ですね!

真犯人は一体誰なのでしょうか?

心春ちゃんと実咲ちゃんの犯人はやはり別人なのでしょうか?

最終回は見逃せないですね!

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています