ドラマ PR

「マイファミリー」第8話ネタバレと考察!待ち受ける更なる真実とは!?

「マイファミリー」第8話ネタバレと考察!待ち受ける更なる真実とは!?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

日曜劇場「マイファミリー」も終盤を迎えていますね。

一難去ってまた一難というようにストーリーの展開から目が離せない状況が続いています。

前回の第7話では、阿久津(松本幸四郎)の娘の実咲ちゃん(凛美)誘拐事件の身代金の運び屋が、温人(二宮和也)の会社ハルカナ・オンラインゲームズに勤務する鈴間(藤間爽子)であることが判明しました。

更に、温人の家で見つかった盗聴器をきっかけに「俺が誘拐した」と東堂(濱田岳)が告白するシーンで終わりましたね。

真相はどうなっているのでしょうか?

「マイファミリー」第8話のネタバレと考察をご紹介してきますね。

スポンサーリンク

「マイファミリー」第8話あらすじ

「マイファミリー」第8話ネタバレと考察!待ち受ける更なる真実とは!?

「俺が誘拐した」

親友・東堂(濱田岳)の告白に、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)、三輪(賀来賢人)は言葉を失くす。
最愛の娘を誘拐される苦しみを誰よりも知っている東堂が、なぜ?
温人たちは沸き上がってくる怒りを抑えながら、犯行に至った理由やその一部始終を聞く。
そして浮かび上がってくる数々の疑問点、東堂の娘・心春ちゃん誘拐に残る多くの謎。

明かされる、更なる真実、物語は、ついに最終章を迎える…。

引用元:TBS日曜劇場「マイファミリー」公式ページ

「マイファミリー」第8話ネタバレ

「マイファミリー」第8話ネタバレと考察!待ち受ける更なる真実とは!?

「俺が誘拐した」

「ごめん、俺が友果ちゃんと優月ちゃんを誘拐した。でも実咲ちゃんはどこにいるのか分からない。実咲ちゃんを誘拐したのは俺じゃない。」

「亜矢ちゃん、鈴間さんは妻の亜希の妹で協力してもらった。俺と亜矢ちゃんは命令を受けてるんだ。心春ちゃんを取り戻すため。」

心春ちゃん誘拐事件当時、亜希のアリバイががなく狂言誘拐の可能性が浮上した。

その件について亜希と問い詰めた結果、亜希は失踪してしまう。

警察内部では捜査に協力してもらえそうになく、退職して一人で捜査することに決めた東堂。

そこで模倣犯を思いついた。

事件が明るみに出れば何か情報が得られると思った。

そして亜矢(鈴間)に協力を依頼し、亜矢も亜希の名誉を取り戻すために承諾した。

亜矢は温人の会社に入社し、内部を探るために盗聴器を仕掛けた。

更にこっそり温人の鍵から型をとって合鍵を作り、東堂が隙を見て家の中に侵入して盗聴器を仕掛けていた。

予想通り温人と未知留は元刑事の自分を頼り、すべて東堂と亜矢の計画通りだった。

しかし犯人に関する有力な情報が得られなかったため、次に暴露本を書いた。

すると真犯人から連絡が来た。

「あなたが私の模倣犯ですね?暴露本を読みました。」

東堂は思わず心春ちゃんが生きているか確認をすると

「生きてます。ただし、私があなたに連絡をしたことを誰かに言ったら心春ちゃんを殺します。」

鳴沢温人さんを交渉人にして、三輪碧さんの娘を誘拐して5億円を回収したら心春さんを返します。

三輪と温人に協力しながらなんとか更に5億円を回収することが出来た東堂は、真犯人からの連絡を待った。

鳴沢家の勝手口に1億円を置いて、そのことを温人に知らせるよう指示が来た。
心春ちゃんを返すのはその後に指示をすると。

この時点で、東堂と亜矢は実咲ちゃんが誘拐されていると知らなかった。

そして真犯人は東堂に「毎日1億円ずつ、全部で10億円を回収する」よう受け子になるよう命令した。

実咲ちゃんが誘拐されてから温人がやり取りをしているのは、東堂ではなく心春ちゃんを誘拐した犯人

トランクルームで温人を襲ったのは東堂。

そしてGPSが仕掛けられていたことを東堂は真犯人には言っていなかった、つまり温人が亜矢と接触したことを真犯人は知らない。

温人・未知留・三輪は東堂に対して怒りを抑えられなかったが、東堂の言っていることが本当か確認するべく協力することに。

その頃、警察は防犯カメラや失踪の届出があった事実から実咲ちゃんがいま誘拐されていると確信していた。

葛城(玉木宏)は早く捜査に乗り出したかったが、吉乃(富澤たけし)が「確証がないうちはまだ上からの指示が出ない」と難色を示す。

真犯人から連絡を受けた東堂は衝撃の言葉を聞かされる。

「取引は中止します。警察が動いてます。実咲さんを殺します。」

そこで東堂は

「警察が勝手に動き出しているだけ。それでも信じないなら阿久津さんとの取引はやめればいい。でも俺との取引は終わっていない。今あるお金を全部渡すから」

すると真犯人は

「実咲さんか心春さんかどちらか一人を返します」

悩んだ挙句、東堂は

実咲ちゃんと交換してくれ

と答えます。怒りがこみ上げていた三輪から「5年も監禁されて心春ちゃんが本当に生きていると思っているのか」と言われたことを思い出し、苦渋の決断をした。

温人は阿久津には「今回は自分一人で取引に応じてくる」と告げ、取引場所に向かう。

ところが取引の直前に真犯人から「警察に通報しましたね。取引は中止です。約束を破ったあなたの責任です」と一方的に切られる。

実は阿久津は立脇(高橋メアリージュン)から、「亜矢のことを調べ上げた結果、亜矢が東堂の義理の妹であった」と報告を受けていた。

その上で東堂のGPSを調べたら温人の家にいることが分かり、温人のことを信じられなくなり警察に連絡をしていたのだった。

「鳴沢さん、実咲を返してください。」

すっかり温人が疑われている状況になってしまっていた。

その頃、東堂は実咲ちゃんが監禁されていた場所を探し当てていたが、実咲ちゃんの姿がない。

東堂に呼ばれて温人が駆けつけてみると、そこには血を流して倒れている実咲ちゃんの姿が…

警察も駆けつけ

「鳴沢温人さん、署までご同行願います」

to be continued…

スポンサーリンク

「マイファミリー」第8話考察

「マイファミリー」第8話ネタバレと考察!待ち受ける更なる真実とは!?

東堂は真犯人からの指示を受けて、心春ちゃんの解放と引き換えに友果ちゃんと優月ちゃんを誘拐したと告白していましたね。

では真犯人は一体誰なのでしょうか?

わざわざ阿久津に温人と東堂が怪しいと報告しに行った香菜子(高橋メアリージュン)がなんだか気になりませんか?

会社を守るために鈴間のことは誰にも言わなかったのに、なぜでしょうか?

香菜子が怪しいという記事はこちらです♪

「マイファミリー」の黒幕は香菜子(高橋)!?過去の復讐の可能性を考察!「マイファミリー」の黒幕が香菜子(高橋メアリージュン)だったとしたら?香菜子は一度疑いが晴れていますが、いまだに怪しいと思う点があります。「マイファミリー」の黒幕が香菜子(高橋メアリージュン)だった場合を想定して考察してみました。...

真犯人はなぜいち早く、「警察が動いている」と気づくことが出来たのでしょうか?

やはり警察内の誰かが真犯人という可能性がありますよね。

捜査の指揮をとっている吉乃(富澤たけし)が怪しいという記事はこちらです♪

「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!
「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)?それぞれの犯人が違う可能性を考察!「マイファミリー」の黒幕は吉乃(富澤)という声が出てきていますね。「マイファミリー」の4つの誘拐事件の犯人が誰なのか予想が難しくなってきましたが、黒幕が吉乃(富澤)という目線で考察してみたいと思います。...

心春ちゃん誘拐事件の真相の謎がまだ解けていませんね。

なぜ心春ちゃんが誘拐されることになったのでしょうか?

心春ちゃんと仲が良かったのは実咲ちゃんですね。昔2人の間で何かあったのでしょうか?

阿久津が怪しい?という記事はこちらです♪

「マイファミリー」の黒幕は阿久津!?狂言誘拐の可能性を考察!
「マイファミリー」の黒幕は阿久津!?狂言誘拐の可能性を考察!「マイファミリー」の犯人/黒幕は阿久津の可能性はあるのでしょうか?阿久津の娘の誘拐は狂言誘拐という可能性はないのでしょうか?「マイファミリー」の犯人/黒幕が阿久津?という目線で考察していきます。...

「マイファミリー」第8話ネタバレと考察!待ち受ける更なる真実とは!?まとめ

日曜劇場「マイファミリー」第8話のネタバレと考察をお伝えしてきました。

少しずつ全容が見えてきましたが、核心となる部分はまだ謎に包まれていますね!

皆さんも最終話まで色々と考察してみてくださいね^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています