エンタメ PR

花澤香菜のあっぱれさんま大先生の同期は誰?子役時代に苦労したこととは?

花澤香菜のあっぱれさんま大先生の同期は誰?子役時代に苦労したこととは?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

大人気の声優花澤香菜さんがかつて「あっぱれさんま大先生」に出演していたことはご存知ですか?

元々は子役として芸能活動をスタートさせ、今では声優として大忙しの花澤香菜さん。

「あっぱれさんま大先生」に出演していたときの同期に有名な方はいるのでしょうか?

また、花澤香菜さんが子役時代に苦労したエピソードもご紹介していきますね。

スポンサーリンク

花澤香菜のあっぱれさんま大先生の同期は誰?

花澤香菜のあっぱれさんま大先生の同期は誰?子役時代に苦労したこととは?

花澤さんは「あっぱれさんま大先生」シリーズの「やっぱりさんま大先生」(1996年~2000年放送)から出演されていました。

  • 「あっぱれさんま大先生」(1988年~1996年)第1期
  • 「やっぱりさんま大先生」(1996年~2000年)
  • 「あっぱれさんま大先生」(2000年~2004年)第2期

そのときの同期のメンバーはこちらの方々です。

加藤諒

俳優として活躍されている加藤諒さんは「あっぱれさんま大先生」第2期から子役として参加されていますよ!

加藤諒さんはその後「ホンマでっか!?TV」をはじめいくつかのバラエティ番組に出演されてさんまさんと十数年ぶりに再会を果たしたそうです^^

オカモトレイジ(OKAMOTO’S)

オカモトレイジさんはロックバンドOKAMOTO’Sのドラムを担当されていますね。

2017年には女優臼田あさ美さんとご結婚されましたよ^^

本名は三宅零治さんですが、当初は「延原零治」名義で活動されていたようです。

森絵梨佳

モデルや女優さんとして活躍されている森絵梨佳さんは「やっぱりさんま大先生」へ出演したことがきっかけで芸能界に入り、その後「Seventeen」のモデルをされていました。

2008年には「ゼクシィ」のCMに出演したことで注目を浴びました♪

悠木碧

声優や女優さんとして活躍されている悠木碧さんも「やっぱりさんま大先生」「あっぱれさんま大先生」に出演されていました。

映画「君の名は。」の名取早耶香役や、アニメ「妖怪ウォッチ」の未空イナホ役は有名な経歴ですね!

当初は「八武崎碧」名義で活動されていましたよ^^

落合モトキ

俳優として活躍されている落合モトキさんも「やっぱりさんま大先生」に出演されていました。

最近では映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」の葛西紀明さん役として出演されていましたね♪

当初は「落合扶樹」名義で活動されていました。

花澤香菜が子役時代に苦労したこととは?

花澤香菜のあっぱれさんま大先生の同期は誰?子役時代に苦労したこととは?

花澤さんは子どもの頃から自身のことを「目立ちたがり屋」だったと回顧していました。

初めから売れっ子の道ではなかったそうですね。

子役のオーディション会場

芸能界のお仕事にも興味があり、お母様からの勧めもあって自分からオーディションを受けることになったそうですが、

自分のオーディション時間が長くかかってしまったために部屋から出てくると

「何か長かったら受かるんじゃない?」

と他のオーディションを受けに来ていた子に嫌味を言われて怖い思いをしたそうです><

「あっぱれさんま大先生」でのトーク

「あっぱれさんま大先生」でのスタジオトークは、事前にfaxでテーマが送られて来ていたそうです。

子供たちはみんな自分から手を挙げて発言するそうですが、周りのお友達のように自信を持って「はい!はい!」と手を挙げられなかったと花澤さんはおっしゃっていました。

普段からネタを探すのに必死で「ネタ帳」を持ち歩いて付けていたそうです。

ワタフミ

エピソードトークを身に付けたくて変な絵を描いたりしていたようで、のちに加藤諒さんが「絵を描いてもらった」と秘話を話していましたよ^^

地下アイドル時代

花澤さんは中学から高校時代にかけての頃地下アイドルとして活動していたことを自身でも発言されています。

特定のグループに所属していたわけではないようで、個人としてさまざまなイベントに出演していたようです♪

子役としての仕事が減ってしまい、色々と模索していたようですね><

ただそれでもあまり活躍できなかったことから、実は大学に進学する頃に芸能界での活動も辞めようとしたそうなんです。

それを当時のマネージャーさんが「唯一無二の声だからやめないで」と引き止め、その言葉で思いとどまったと話していました^^

ワタフミ

今の花澤さんの活躍は当時のマネージャーさんの一言で生まれたと言っても過言ではなさそうですね!

花澤さんと同じように子役から活動して声優として成功された入野自由さんについてはこちらをご覧くださいね♪

入野自由は呪術廻戦の何巻に出ていた?ハク以外の代表的なキャラもご紹介!
入野自由は呪術廻戦の何巻に出ていた?ハク以外の代表的なキャラもご紹介!入野自由さんは呪術廻戦の何巻に出ていたのでしょうか?「千と千尋の神隠し」ハク役として有名ですよね。入野自由さんが呪術廻戦にも出ていたのか、ハク以外の代表的なキャラをご紹介していきます。...
スポンサーリンク

花澤香菜がさんまと再会した?

花澤香菜のあっぱれさんま大先生の同期は誰?子役時代に苦労したこととは?

「やっぱりさんま大先生」への出演によって芸能界での活動をスタートさせた花澤さんですが、最近になってさんまさんとの再会が叶ったそうです!

2021年に同じく「あっぱれさんま大先生」出身の声優日高里菜と共に「さんまのまんま」に出演し、約22年ぶりの再会を果たしました^^

「香菜ちゃんがこんなに大きくなって」とさんまさんも感心した様子でした。

日高里菜さんと一緒に、さんまさんがプロデュースしたアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」に「どうして声をかけてくれなかったんですかー?」と詰め寄ると、

「大竹しのぶさんの代わり出来る?」と聞かれて「それはちょっと無理かも…」と肩をすぼめていました^^;

花澤香菜のあっぱれさんま大先生の同期は誰?子役時代に苦労したこととは?まとめ

花澤香菜さんが子役として「あっぱれさんま大先生」に出演していた頃の同期に誰がいたのかや、子役時代に苦労したエピソードをお話させて頂きました。

加藤諒さんやオカモトレイジさんと子どもの頃から繋がりがあったのですね!

子役として芸能界に入ってから、大人になっても活躍を続けることがいかに難しいのかが分かりましたよね><

花澤さんの素敵な声をこれからもたくさん届けて欲しいですね♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています