ドラマ PR

「純愛ディソナンス」ロケ地の高校(学校)はどこ?公園や神社の目撃情報も!

「純愛ディソナンス」ロケ地の高校(学校)はどこ?公園や神社の目撃情報も!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

ドラマ「純愛ディソナンス」の放送が2022年7月より始まります。

Hey!Say!Jumpの中島裕翔さんと吉川愛さんが演じるということで、放送前からとても話題になっているドラマです♪

「純愛ディソナンス」はストーリーが2部構成になっており、1部は「高校教師と生徒」という立場から高校(学校)でのシーンがたくさんあると予想できますね^^

そこで今回は「純愛ディソナンス」の舞台となった高校(学校)のロケ地がどこなのか調査してみました。

またドラマの放送開始前から寄せられていた公園や神社での目撃情報があるようですので、そちらもご紹介させて頂きますね。

スポンサーリンク

「純愛ディソナンス」ロケ地の高校(学校)はどこ?

「純愛ディソナンス」ロケ地の高校(学校)はどこ?公園や神社の目撃情報も!

音楽教師として新田正樹(中島裕翔)が赴任する桐谷高校のロケ地はどこが使われているのでしょうか?

可能性が高いと考えられるのは「和洋学園 国分キャンパス 和洋国府台女子中学校旧校舎」です。

千葉県での映像・映画製作をサポートしロケ地情報を提供している千葉県フィルムコミッションの公式ページを参考にしましたが、

和洋国府台女子中学校旧校舎の教室に置かれている椅子が、「純愛ディソナンス」公式Twitterに投稿されている教室のシーンの椅子ととても似ているように感じました。

ワタフミ

教室に置いてある椅子が緑色なので少し変わっていますよね?

ちなみにこちらは、2022年の「金田一少年の事件簿」でもロケ地として使われているそうです^^

あくまでも予想ですが、映画やドラマで何度もロケ地として使われているということ・椅子の色が特徴的であることから、「和洋国府台女子中学校旧校舎」が「桐谷高校」のロケ地である可能性が高いと感じました。

「純愛ディソナンス」ロケ地の公園はどこ?

「純愛ディソナンス」ロケ地の高校(学校)はどこ?公園や神社の目撃情報も!

「純愛ディソナンス」で登場する公園のロケ地はどこなのでしょうか?

こちらの投稿を見て場所にすぐに気づいた方もいたようです。

場所は、神奈川県横須賀市にある「ヴェルニー公園」のようです!

そしてそれを裏付けるように目撃情報もありました。

どうやら新田正樹(中島裕翔)と和泉冴(吉川愛)が一緒に公園を訪れるシーンのようですね^^

ヴェルニー公園

場所:神奈川県横須賀市汐入町1丁目1

電話:046-845-6660

最寄駅:JR横須賀線「横須賀駅」徒歩約1分/京浜急行「汐入駅」徒歩約5分

駐車場:普通車6台・身障者用2台・大型バス7台(大型車のみ予約制)

駐車料金:普通車420円(最初の1時間)それ以降30分毎に210円加算・大型バス2,100円(1回)

ヴェルニー公園の公式ページはこちらです。

ヴェルニー公園がロケ地として使われた最近の作品はこちらです。

  • カルテット(TBS 2017年)
  • 彼女はキレイだった(フジテレビ 2021年)
  • 冬薔薇(ふゆそうび)(映画 2022年)
  • 太陽とボレロ(映画 2022年)
スポンサーリンク

「純愛ディソナンス」ロケ地の神社はどこ?

「純愛ディソナンス」ロケ地の高校(学校)はどこ?公園や神社の目撃情報も!

「純愛ディソナンス」で登場する神社のロケ地についても目撃情報がありました。

東京都西東京市にある田無神社にて撮影されていたようですね!

田無神社

場所:東京都西東京市田無町3-7-4

電話:042-461-4442

最寄駅:西武新宿線「田無駅」北口より徒歩6分

駐車場:神社の北側に駐車場あり

田無神社の公式ページはこちらです。

ワタフミ

田無神社は東京を代表するパワースポットの1つのようですよ!

「純愛ディソナンス」のネタバレや最終回の予想についてはこちらの記事をご覧くださいね♪

「純愛ディソナンス」のネタバレ!最終回の結末を予想!
「純愛ディソナンス」のネタバレ!最終回の結末を予想!「純愛ディソナンス」のネタバレをご紹介しています。純愛とディソナンス(不協和音)の最終回(結末)が気になりますよね。こちらでは「純愛ディソナンス」の最終回を予想してみました。...

「純愛ディソナンス」ロケ地の高校(学校)はどこ?公園は神社の目撃情報も!まとめ

「純愛ディソナンス」高校(学校)のロケ地がどこなのか調査し、公園や神社の目撃情報をご紹介させて頂きました。

その他のロケ地についても目撃情報などで判明しましたら、追ってお伝えしていきますね!

ロケ地が分かるとドラマの見方も少し変わってきますよね^^

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています