エンタメ PR

吉高由里子が太った(2022)原因とは?大倉忠義や広瀬アリスと関係あるのか調査!

吉高由里子が太った(2022)原因とは?大倉忠義や広瀬アリスと関係あるのか調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
スポンサーリンク

吉高由里子さんは最近メディアに登場するたびに「太った?」と囁かれているようです。

確かに以前と比べると顔周りが少しふっくらしているようにも感じますね。

お仕事も途切れることなくずっと活躍されているイメージがありますが、吉高由里子さんが太った原因とは何なのでしょうか?

元彼とされている関ジャニ∞の大倉忠義さんと女優の広瀬アリスさんの交際報道と関係があるとも噂されています。

吉高由里子さんが太ったとされる原因について、調査してみました。

スポンサーリンク

吉高由里子が太った(2022)原因とは?

吉高由里子が太った(2022)原因とは?大倉忠義や広瀬アリスと関係あるのか調査!

実は吉高さんは「太った?」と注目を浴びることが、これまでにも何度もあるんです。

もしかすると体重が増減しやすい体質なのかもしれませんね!

そして最近原因として噂されているのはこちらです。

  1. 食生活の乱れ
  2. お酒好き
  3. コロナ太り
  4. ストレス
  5. 大倉忠義と広瀬アリスの交際報道
  6. 役作り

吉高由里子が太った(2022)原因は食生活の乱れ?

吉高さんは「食べることが大好き」と公言しているほどグルメで、自身のSNSにも料理の写真をよくアップされています。

「撮影のロケ場所周辺でも、どんなお店があるのかずっと見てしまう」と発言していたほど、食べることをよく考えているみたいです^^

何かお仕事の区切りがくると、自分へのご褒美として美味しいものをたくさん食べているのかもしれませんね!

吉高由里子が太った(2022)原因はお酒好き?

吉高さんはお酒好きとしても知られていますね♪

ハリセンボンの近藤春菜さんとも仲良しというのは有名で、よく一緒にお酒を飲んでいるという話も聞きます。

近藤春菜さんを中心とした「春菜会」と呼ばれるメンバーがとても豪華だと言われていますよ!

  • 吉高由里子
  • ベッキー
  • 水川あさみ
  • Perfume あーちゃん
  • 本田翼
  • 森カンナ
  • 滝沢カレン
  • 西野七瀬

などなど、週刊誌に取り上げられるたびにメンバーは増えているようです^^

吉高さんはビール、ワイン、日本酒などどのお酒でも飲めるそうです!

お酒の中でもビールや日本酒は太りやすいと言われていますね^^;

吉高由里子が太った(2022)原因はコロナ太り?

吉高さんだけでなく、世間的にもコロナ太りされてしまった方は多くいますよね。

芸能人の方々もコロナをきっかけに一時はお仕事が減ってしまうなど影響があったことと思います。

ワタフミペンギン

コロナをきっかけになくなって仕事などがあれば、活動自体が減ってお家で美味しいものを食べたりお酒を飲む時間が増えていた可能性はありますね!

吉高由里子が太った(2022)原因はストレス?

吉高さんは、落ち込んだりなどメンタルがあまり強くない方だと自覚があるようです。

2019年に吉高さんが出演されたTBS系ドラマ『わたし、定時で帰ります。』のプレミアム試写会&舞台挨拶にて

「… 昨日すごく落ち込んでいて、恥ずかしい話、ギャン泣きして。今日も(舞台挨拶に)立ちたくないくらいメンタルがえぐれてたんですけど、切り替えて、いま楽しいです。今日来てよかったです!イェイ、イェイ」

引用元:シネマカフェ

このように発言されていました。

ストレスがかかると余計に食べ過ぎてしまったり、お酒の量が増えてしまうということがありますよね。

仕事を続けていく上でのストレスは避けて通れないものですね。

紺野あさ美がやつれた?顔も変わったように見える原因を調査!
紺野あさ美がやつれた?顔も変わったように見える原因を調査!紺野あさ美さんがやつれたと噂になっています。顔が変わったと言う声もあるようですね。紺野あさ美さんが「やつれた」「顔が変わった」と言われる原因を調査してみました。...

吉高由里子が太った(2022)原因は大倉忠義や広瀬アリスの交際報道?

吉高由里子が太った(2022)原因とは?大倉忠義や広瀬アリスと関係あるのか調査!

吉高さんが太ったとされてる原因について、関ジャニ∞の大倉忠義さんと女優の広瀬アリスさんとの交際も一因という噂があります。

吉高さんは2016年に大倉忠義さんのと熱愛がスクープされています。

その報道後に「バリ島婚前旅行」がフライデーされたことで交際が確実とされてきましたが、2018年頃には破局したと言われています。

大倉忠義さんは2022年1月には広瀬アリスさんとの交際が報道され、それぞれの事務所も黙認するような形となりました。

報道によれば「半同棲状態」とのことで、今では2人とも体調不良が原因で少しお休みされていますが、お互いに支え合っていると言われていますよね♪

吉高さんは大倉さんと交際していた頃は、「結婚間近!?」とも噂されていたほど真剣なお付き合いをされていたようで、元彼の次の恋愛事情は少なからず衝撃を受けたのではないかと想像できますよね。

吉高さんが大倉さんと交際されていたのはおそらく2018年頃まで、

そして大倉さんが広瀬さんとの交際は早くても2021年からですので、

時系列的にも/大倉さんを巡って吉高さんと広瀬さんが揉めたということは考えにくい気がしますね。

吉高さんは恋愛体質と言われていますが、大倉さんと広瀬さんの交際が吉高さんのストレスとなったかどうかは断言できないのではないでしょうか?

ワタフミペンギン

恋愛事情については本人たちにしか分からないことなので、あくまでも想像の範囲内ではありますよ!

吉高由里子が太った(2022)原因は役作り?

吉高由里子が太った(2022)原因とは?大倉忠義や広瀬アリスと関係あるのか調査!

吉高さんが太った原因は「役作り」とも言われています。

2021年のTBS系『最愛』に出演されていたときにも「太った」と言われていたのですが、

  • 高校生時代を演じているシーンでは少しふっくら
  • 15年後の製薬会社社長を演じているときは顔まわりがシャープに

という具合に、あくまでも役作りの一環でそれぞれの年代を演じ分けているという指摘があり、プロ意識の高さに驚いているファンの方もいました^^

今回は2024年度の大河ドラマ『光る君へ』の主演を務めることが発表されました。

『光る君へ』は平安時代に恋愛長編『光源氏』を書き上げた紫式部が主人公の物語です♪

この『光る君へ』の発表会見に登場した吉高さんの顔がまたふっくらとしていました。

これはおそらく役作りのためではないかと私は思いました。

「平安美人」という言葉をご存知の方も多いと思いますが、その特徴とは

  1. 額が広い
  2. 目が細く単衣で切れ長
  3. 鼻筋が細く小鼻が小さい
  4. 口が小さくおちょぼ口
  5. 頬がふっくらとして下膨れ
  6. 色白で肌が美しい

などが挙げられています。

確かに百人一首のカードに描いてある女性は少しふっくらとしていて、目が切れ長ですよね^^

これらの「平安美人」の定義はあくまでも諸説ですので、「それは間違い」という指摘をされている方もいらっしゃいます。

ただ一般的に広く捉えられている「平安美人」はこれらの特徴でよく知られており、

今回平安時代の女性として代表的な紫式部を演じる吉高さんは、この役作りのために少し体重を増やしてイメージに近づけているのではないかと思いました。

ワタフミペンギン

吉高さんのお顔がふっくらしたと思っていたところ、大河ドラマの発表があったのでこれが一番の原因かな?と思っています^^

土屋太鳳の顔痩せた?エラや顎のラインが変わったように見える原因とは?
土屋太鳳の顔痩せた?エラや顎のラインが変わったように見える原因とは? 土屋太鳳さんはドラマや映画、CMと引っ張りだこの人気女優さんですよね。 いつも注目を浴びている土屋太鳳さんですが、最近では「顔痩...

吉高由里子が太った(2022)原因とは?大倉忠義や広瀬アリスと関係あるのか調査!まとめ

吉高由里子さんが太ったとされる原因について、調査をしてきました。

考えられる原因は複数ありますが、大河ドラマ出演のための役作りの可能性もあるのではないでしょうか?

吉高さんは体質的に体重が変動しやすいのかもしれませんが、女優さんはいつも見られるお仕事ですので体型のキープも大変そうですよね^^;

2024年の大河ドラマも楽しみにしたいと思います♪

スポンサーリンク
error: このコンテンツのコピーは禁止されています